• ベストアンサー

Skypeについて

Skypeである特定のフレンドとチャットをしようとすると何度もエラーが出る、というバグが発生しています。 エラー時のメッセージは「Runtime Error-Exception EOutOfResources in module Skype.exe at 0097EB2F.Out of system resources.」です。 グーグルなどで検索してみましたが、同じ用な事はほかには起きていないようでした。 相手のコンタクトを削除して再登録してみたのですが、プロフィールを見ようとするだけでフリーズします。 どうすればいいのかわかりません。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

以下のリンクからお問い合わせからをクリックし、ログインしてサポートへ問い合わせて下さい。 https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first

okwace
質問者

補足

問い合わせてみました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • k415
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

SKYPEの再インストールはしてみましたか? SKYPE.exeファイルがエラーのようなので、再インストールで治るかもしれませんよ。

okwace
質問者

補足

既に試してみましたが、効果は見受けられませんでした。 他にアドバイスいただける方居ましたらお願いします;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • skypeのマナー

    最近スカイプを始めたのですが、いまいちコンタクトのマナーが分かりません。 誰にでもかまわず電話をするのは失礼だと理解したのですが、skype meにしているひとでも「コンタクトに追加しないで」とか「電話ばかり要求しないで」などプロフィールコメントに書いてある人がいます。 はじめに、コンタクトリスト追加要求をしないと何も始まらないと思うのですが追加しないでという人にはどうアプローチをすればいいのでしょうか? コンタクトリスト追加要求をしないで文字だけのチャットをいきなり始めればいいのでしょうか? その他、なにかskypeのマナーがありましたら教えてください。

  • スカイプ(skype)で相手の顔が "?" になってる。

    スカイプ(skype)を利用しています。 適当に検索した相手にメッセージを送って、 チャットをしようとしているのですが、 チャット画面の相手のプロフィール等が表示されるところの 写真部分が "?" だったり、顔の影表示(?)だったりします。 これらはどのような違いがあるのでしょうか? (画像を添付しておきます・・・) どちらの相手も私のコンタクトリストには入っておらず、 追加もしていません。 ちなみに、バージョンは4.0です。

  • skype(スカイプ)でコンタクトから削除やブロックされた時の表示につ

    skype(スカイプ)でコンタクトから削除やブロックされた時の表示について 昨日知人とスカイプで話していたところ 「コンタクトリストから削除するから」 と言われました。 過去に違う知人にコンタクトリストから削除された時は 相手のプロフィール画像が消え 名前の左横のアイコンにカーソルを合わせると 「承認待ち」となっていました。 今日コンタクトリストで相手の表示を確認したのですが プロフィール画像もそのままで 名前の左横のアイコンにカーソルを合わせても 今までと変化ありません。 何も変化がないということは 削除されていないと見ていいのでしょうか? バグや何らかの操作によって 相手の表示が変わらないこともありますか?

  • スカイプがインストールできません

    Skype for Windows 1.4 をDLしてダブルクリックすると 「Access violation at address 0001C20E in module 'SkypeSetup.exe'.Write of address 00011000.」 というエラーが出て、インストールできません。 パソコンはDynaBookで、OSはWinXPです。 これはどういう意味のエラーなのでしょうか;;

  • skype・海外からのコンタクト要求について

    skypeのことを全然知らないので、どうすればいいのかわからず困っています。 skypeは登録こそしたものの身内とのチャットしか使わず、機能も全然把握していない状態です。 そんな私につい先ほど突然コンタクト要求が届きました。 見方もよくわからないのですが、私に宛てられたらしいコメントを見るとスペイン語のようです。 ¡Hola (私のスカイプ名)! Me gustaría añadirte a Skype. とのことでした。(スペイン語わからないので読めないのですが… こういうのは無視すべきですか? それとも要求を受け付けるべき? ここで過去の質問を探してる時、迷惑メール的なコンタクト要求もあるらしい、と書いてあったのを見て、もしかしてそれなんだろうかと怪しんでます。 ちなみに私は、スカイプ名と国くらいしかプロフィール登録してないので、 何故こうしてコンタクト要求を送ってきたのかもよくわかりません… まあもしかしたら私のスカイプ名が、とある専門分野のわかる人にはわかる単語から作ってあるので、それ関連なのかもしれないのですが… あと、スカイプにはPCをつけている時、ログイン状態は隠した状態で入っています。 このコンタクト要求が、純粋に海外の方が何か話したくて要求してきているのなら、ちょっと話してみたいなと思う気持ちはあります。 でも違ったら嫌だなあと警戒していて、とりあえず放置しています。 どうしたらいいと思いますか? お知恵をお貸しいただけると助かります。

  • Skype、通話中にSkypeのみがフリーズ

    通話中のみSkypeがフリーズします。 フリーズといいますか動作が重くなるといいますか…。 通話はずっとできています。声が途切れたりする用な事もありません。 音質もいいです。 ただ、通話中にその相手や違う相手にチャットを打ったりしようとSkype画面を開くと、 フリーズ→表示→フリーズ→表示、のくり返しです。とにかく重い、印象です。 説明が下手で申し訳ありません。 PCが重くなる、というよりSkypeだけが重くなります。 通話中にネトゲをしていても、ネトゲは快適ですし、通話は繋がっています。 ただ、Skype画面が重いです。 調べるとサウンドデバイスが最新でないとだめ、という事を見て試しました。 最新のSkypeVerでも、ダウングレード。 アンインストールしてレジストリでSkype関連を削除してからの再インストール。 ファイアーウォールも試しました。 ウィルスソフトを切ったり、Skypeを除外したり・・。 ディスククリーンアップ、デフラグも試しました。 これらを試しましたが、改善はされませんでした。 特に何もいじった覚えもなく、突然こうなりました。 何か解決策があれば、お願いします。 Skype Ver.:Skype 4.2.0.187 OS:Windows 7 Home Premium 64ビット CPU:Intel(R) Core(TM) i7-2600 CPU @ 3.40GHz 3.40GHz メモリ:8.00GB セキュリティーソフト:Microsoft Security Essentials 使用サウンドデバイス:SoundBlaster X-fi Go! 回線:フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ プロバイダ:OCN

  • スカイプがインストール出来ない(エラー

    先日、スカイプ(3.00Ver)をインストールしようとしたらエラー文が出てインストールできませんでした。 "Access violation at addres 0040BE66" in module 'SkypeSetup[1].exe'. Write of address 00401000. というエラー文でした。 直訳するとアクセス違反している、00401000を主体にしてください というニュアンスなのですが分かりません 問い合わせしても返答がなく困っています どなたか原因が分かる方いればご教示お願い致します

  • Skypeについて

    Skypeについて ニコニコ動画の生放送などで、スカイプで凸という習慣がありまして、 私も放送の生主に凸してみたいと思い、スカイプのソフトをダウンロードし、マイク尽きヘッドホンを買いました。 しかし、スカイプのソフトにアカウントを作り、ログインしたものの、使い方はよくわからず、困っています。 てっきり、IDかアドレスか何かを打ち込むだけで通話チャットができるものかと思っていました。 友達を検索や、コンタクトを追加というのをクリックしてみても、 『接続状態を確認してください』というエラーメッセージが出てきて、インターネットが有効ではないようです。 普通にインターネットやスカイプログインはできてるようなのですが・・・ これはどう対処したらよいでしょうか? 接続環境は、フレッツ光でルータなしの1台だけの有線です。広帯域で接続しています。 OSはウィンドウズXPSP3で、インターネットファイアーウォールは、kingsoftのファイアーウォールです。 既存のwindowsファイアウォールは無効にしています。 TCPとかポートとかいうのがちょっとわからないんですが、こんな環境でも解決策はありますでしょうか?

  • Win7からWin10にÜPしたらエラーメッセージ

    最近DELLののノートパソコン(Win7)からWin10にUGしたところ、3個のエラーメッセージが発生、解決方法を教えて下さい。 エラーメッセージ一覧 (1)パソコン点検サポト-ツール ×【エラーコード:R-01-001】このOSではプログラムを実行することができません。 (2)Application Error × Exception ECovertError in module ISHelper.exe at 0000D4C2.''''is not a valid intereger value. (3)Application Error × Exception EAcceceVidation in module ISHekper.exe at 000CB6AE Access violation at ataddress 004CB6AF in module 'ISHelper.Read of address 000005c

  • スカイプのコンタクトのブロックとリストからの削除についての質問です。

    スカイプのコンタクトのブロックとリストからの削除についての質問です。 スカイプで相手と喧嘩をしてしまい、削除しますと言われてしまいました。 当日は私のコンタクトリストにある相手のアイコン?に変化は無かったのですが、 次の日にみたら、プロフィールの画像が消えてシルエットに変わっていました。 カーソルを合わせると『認証待ち』と表示されます。 リストから削除されたか、ブロックされたのだと思いますが、 コンタクトリストから削除された場合と、ブロックされた場合の違いは 私側から分かりますか? 私のスカイプのバージョンは最新だと思います。 2年ほど前にダウンロードして使っていたスカイプのバージョンでは ブロックされると相手の名前がリストから消えてしまったので ブロックされたのが分かったのですが、新しいバージョンではどうなのでしょうか? ブロックされて直ぐに相手に通話を送ったところ 『応答がありませんでした』(だったと思います)というエラーが 数秒で出ていたのですが、昨日からはこのメッセージが出るまでに 数十秒かかるようになりました。 自分でアカウントを作って試してみたのですが、PCが1台しかない為に 確実なことが分かりませんでした。 この場合、ブロックは外されたものの相手と同時にログインをしていない、 と考えるべきなのでしょうか? それともブロックはされていないけれど、コンタクトリストから削除されている? もしくわ、コンタクトリストから外され、さらにブロックもされている? 会話中に喧嘩をしてしまったのが原因なのですが、 できれば謝りたいと思っていますが、ブロックされていると メッセージを送っても相手には届きませんよね? 新たにコンタクトを送っても届きませんか? なんとか連絡を取りたいのですが困っています。何方かお詳しい方がいましたらお答え下さい。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J738DWNは使いにくいと評判です。中国製であるため、使い勝手に欠ける要素があるようです。
  • また、プリンタのファックス機能が遅れることがあり、電気番号のクリアリティが改善されているか不明です。
  • これらの問題を解決するためには、他の製品を検討するか、ブラザーにフィードバックを送ることをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう