• ベストアンサー

予算10万でテレビとレコーダー

予算10万以内で地デジ対応のテレビとDVDレコーダーの購入を考えています テレビはブランドは特に希望はないのです、インチは大きければ大きいだけいいです レコーダはーはブルーレイのほうがいいのですが、そうなると値段も高くなります 実際ブルーレイの映画を見ることはほとんどなく 通常のDVDVレコーダーでもいいかなと思うのですが、現行の機種のほとんどがブルーレイなので 通常のレコーダーのお勧めがいまいちわかりません いずれにしても10万以内で抑えたいのです お勧めはありますか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

東芝32AS1・シャープLC-32E8-Bが5万円程です。 以前の型が有る場合も有ります。 32A1・LC-32E7-B等です。 殆ど変わりません。省エネが★4つです。 東芝のDVDレコダー(ブルーレイでは無い)なら5万円以内で購入で来ます。 HDMIケーブルを付けて貰い購入して下さい。 東芝のブルーレイで5万円の機種もありますがフナイ電機製のOEMです。 TVとレコダーのメーカーが異なっても問題は有りません。

その他の回答 (2)

noname#132927
noname#132927
回答No.3

自分の購入経験からです。 ブルーレイレコーダーで、東芝の機種を買うときはレグザブルーレイを買ってください。ヴァルディアは価格は安めですが、編集機能など無いと一緒です。私はそれに気づかずヴァルディアを買ったことから、1ヶ月しないでソニー機を買い増ししてますので。 テレビ側のサイズが書かれていませんが、26インチ以下でいいならプロディアとか、2万円台でも変える機種が多々あるので、それと組み合わせれば、ブルーレイは結構機能の高い機種が選べると思います。ブルーレイに7万、テレビに3万くらいなら大丈夫かと。 テレビはアウトレット店で買うとかなりやすく手に入ることがあります。私は1台この方法で買いました。生産中ビックの本店灯で78000円、ポイント20%で販売していた機種を、34800円、ポイントなしでの購入でした。生産中の価格時のポイント分を差し引いた金額の、約半額でした。 こういう形で、三菱、ソニー、シャープ、東芝、富士通当たりの機種を選べば、大手家電店の機種で揃えることも可能です。デッキもアウトレットという手もあります。 中に、HDFD内蔵灯での録画可能な液晶テレビをお勧めする方もいるかと思います。 この手の機種は価格ランクが低い機種は、他の本体(他社製という意味ではなく同じメーカーの同じ機種)に繋いだら見ることが出来ないとか、メディアにダビングできないとか、光学メディアも着いているけど再生専用とか言う機種が多いです。高額機種だと光学メディアへのダビングが出来るのですが、アウトレット店でもそれなりにするので、予算に治まるかは不透明でしょうね。 私はそれぞれ別個にした方が、故障時に全取っ替えにならずに済むので、良いかと。かつてあったブラウン管とVHSデッキ合体のテレビデオ、デッキ部の故障が多く、故障すると全部交換になることから嫌われ、姿を消して行きました。 テレビ製造会社はなぜかまた、そのつてを踏んでます。私は、いずれ廃れると見ていますが。

• piyorina
回答No.1

32VのテレビとBDレコーダの組み合わせで行くか 40VのテレビとDVDレコーダの組み合わせで可能です。 量販店に行けばゴロゴロ有りますが 候補品番が必要ですか?