• ベストアンサー

国内救助隊とは?

>そうは思いませんか?、自衛隊は国内救助も国際救助も出来ますよね?  今度は重点的に国内救助隊ですよね?  貴方は警察等は何故、民事不介入なんて言いながら  公務執行妨害とかも言うのかなあと考えて観た事が有りますか?  前に書きましたが、個人VS国益(システムダイナミクスメリット)  としての思いとはなあに?  その基準点と目指す物とは何なんでしょうね?   教えて下さい、お願いします!  >NHKオンライン | ハートをつなごう  >一例ですけどね、「愛されるお巡りさん」ってどう言う人でしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130685
noname#130685
回答No.2

こんにちは。 深く・考えない・私が思う・公務執行妨害とは・仕事を邪魔するから・ハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー!..ナグリターイ!・ハイ・逮捕・(´_`。)グスン 命を顧みず・人の命を救って・亡くなった・殉職警官・優しさを通り越して・仏様・オ━━━━d(o´C_`o)b━━━━ッケ!!! 感じる儘(まま)に回答しました。 どこかで・お会いしてますか~ぁ・(;@3@)私?ヮヵンナィ?

romanda201
質問者

お礼

>殉職ですけどね、危険のレベルを十分把握して  みんなで遂行すれば無くなって行くでしょうね、多分ね・・?!  「愛される」と言うのがキーワードですね!  前の職場で、小さな子からお礼の条文(葉書等)が送られて来る  元警察関係者が居ました、感動しましたね!  愛される(警察官、検察官、裁判官、政治家・・)  此れが国益(システムダイナミクスメリット)じゃないですか?  私の言う事は違っていますか?  心を痛めたのは、車両追尾して、その違反者?が死んでしまった事  ですよ!?、まずいですよね!、違いますかー???  それは避けたいですよね!   回答有難う御座いました

その他の回答 (1)

• yuuhi23
回答No.1

こんにちは。  ちょっと、ずれてしまうかもしれませんが、 『警察』と『暴力団』には、“おなじようなもの”を、感じてしまいます。  どちらも、最後は、武力行使(実力行使?)かと・・? >一例ですけどね、「愛されるお巡りさん」ってどう言う人でしょうね?  “頭ごなし”で、押さえつけてくる(決め付けてくる)のではなく、  なぜなのか?(どうしてなのか?)、相手の心情を理解しようとする警察官ではないでしょうか?    ちなみに、自衛隊と警察は、全くの“別物”かと、思います・・・(余談)

romanda201
質問者

お礼

>殉職ですけどね、危険のレベルを十分把握して  みんなで遂行すれば無くなって行くでしょうね、多分ね・・?!  「愛される」と言うのがキーワードですね!  前の職場で、小さな子からお礼の条文(葉書等)が送られて来る  元警察関係者が居ました、感動しましたね!  愛される(警察官、検察官、裁判官、政治家・・)  此れが国益(システムダイナミクスメリット)じゃないですか?  私の言う事は違っていますか?  心を痛めたのは、車両追尾して、その違反者?が死んでしまった事  ですよ!?、まずいですよね!、違いますかー???  それは避けたいですよね!   回答有難う御座いました