• 締切済み

パソコンのスペックについて。

今度HPのパソコンを買ってもらうことになったのですが、音楽を聴きながら絵を描こうと思ってます。 時間があるときは、スティッカムで音楽を流しながら絵を描いてるところを配信したいです スペックについてお尋ねしたいことがあります。今のところ下のスペックで頼もうと思ってます。 OS Win7 64bit CPU AMD PhanemII×6 1065T(2.90GHz) メモリ 4GB(DDR3 SDRAM) ハード 500GB Serial ATA 3Gb/s(7,200rpm) グラフィックボード ATI RadeonTM HD 4200(チップセット内臓) 電源 最大460W (http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/hpe_11spr/model_hpe560jp.html) スティッカムで配信できればいいのですが、これで大丈夫ですか? 他の用途は、東方Project、インターネット、メール、スカイプ、動画視聴程度です。よろしくお願いします。 すみません誤字を見つけたので 1度質問削除しました。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.4

>メモリ 2月に入ったら値上がりしますよ、多分。それも1000円単位で。 http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/52135177.html 抑えられるようなら今買っておくべきかと。初期不良引いたときは保証対応(結構時間がかかる)に回す覚悟が必要ですが。 あと、指摘し忘れましたが >東方 オンボードグラフィックだとやや力不足かも?

3983dcg
質問者

お礼

ありがとうございます。メモリ、今月までには買えないと思います。情報ありがとうございます。わざわざすみません。 グラボは結構悩んでたんですが、Geforce(GT420)かATIで悩んでたので・・・ グラボつけるとメモリに負担がかからないんですね。考えて見ます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.3

待てるならHPはキャンペーンを待ちたいところですけどもね… 同等価格で性能がどかんと上がったりしますんで。 >4GB、500GBにしたら 買ったあとで追加するという選択肢も。メモリは今が底値、4GBにするオプションの9450円もあれば4GB2枚の8GB買ってお釣りが来ます。 http://www.dospara.co.jp/5pc_parts/shopping/br12/sbr713/ 内部をいじるためのマニュアルも付いてたはずですし、不安ならショップで組み込みサービスをやっているところも。 http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=insuranceindex#section06 #HDDの差額3150円というのは微妙なところかな…

3983dcg
質問者

お礼

ありがとうございます。キャンペーンですか! 買うのは3月ぐらいかと思うんで待ってみます メモリは普通に増設したほうが逆にいいですね・・・・ 感謝します。

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.2

AMD AthlonII X4 645 (4コア/3.1GHz/2MB/95W)   ↑この性能でも充分ですよ 将来グラフィックカードが必要になったら追加できますし  失礼しました

3983dcg
質問者

お礼

ありがとうございます 助かりました。 AMD AthlonIIにしようと思ったんですが(http://bit.ly/eDoUCe) メモリ4GB、HDD500GBにすると↑のパソコンと値段が変わらないみたいですw  じっくり考えてみようと思います。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

まったく問題ありませんよ。というか、オーバースペックなくらいです。 それの半分以下の能力でも、ご希望の利用用途なら事足ります。

3983dcg
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 ひとまずスティッカムでも配信できそうなので安心しました。 わざわざすみません。

3983dcg
質問者

補足

回答ありがとうございます。助かりました オーバースペックですか...?どのくらいがいいんでしょう? AMD AthlonII X4 645 (4コア/3.1GHz/2MB/95W) とかでも大丈夫なんでしょうか?(メモリ/HDD/グラボは一緒です)

関連するQ&A

  • デュアルスクリーンについて

    hpのデスクトップPC(HPE-590jp)を購入したのですが、グラフィックスの選択のミスによりデュアルモニターが出来ない機種になってしまいました。なんとか返品したいと思っているところです。 今度こそ間違えないように選択しなければいけないのですが、下の画像にある4つの選択肢から選びます。持っているモニターはDVI-Iのもの×2なのですが、一番上の「NVIDIA(R) GeForce(R) GTX460(2GB)」を選択すれば、間違いないですよね?? PC本体URL↓↓ http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/hpe_11spr/

  • PCのメモリ増設について

    ハードについては全くの初心者のため、質問させて頂きます。 HPのHPE-580jpを使用していますが、メモリが4G搭載のため音楽を聴きながらchromeでネットしていると重くなるためメモリ増設を考えています。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/personal/hpe_11spr/hpe580_model.html 以下の2つのメモリの購入で悩んでいます。 (1)CFDのW3U1600HQ-4G (安価で評判が良いですが、持っているPCで使えるかどうかわからない・・・) http://kakaku.com/item/K0000320521/spec/#tab (2)バッファローのD3U1600-4G (少し高いですがバッファローのホームページで動作保障されている) http://kakaku.com/item/K0000569271/spec/#tab もし(1)でもかなりの確率で動作できるのであれば(1)を購入したいと思っています。 どちらの方がいいでしょうか? ご教示ください。よろしくお願い致します。

  • PCI-Express 増設

    <HPE 560jp/CT> http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/hpe_11spr/specs/hpe560_model.html にePCI FireWire400 (MEPI-4F02) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003WM3MCG を増設したいのですが可能でしょうか? 出来れば初心者ですが自分でやりたいのですが大丈夫でしょうか? 念のため、用途はcubase5のオーディオインターフェイスMR816csxを接続するためです。 http://japan.steinberg.net/it/products/hardware/mr816/start.html

  • PC購入について

    富士通製 CE50H7を使用しているものです。 ですが、先日トロイの木馬にやられてしまいオフィス2003ワードを壊されたうえあまり調子が良くないので新しいものを購入しようと思っています。 仕事で使うためなるべく性能が良いものが良いと思っています。(複数の操作をしてもフリーズせずにスムーズに作業が行えるもの。) 主にワード、エクセルでデータを作ったり、ラベルマイティで名刺やラベルを作っています。 仕事上、県や都等から贈られてくるデータをよくダウンロードするのでHDDもなるべく大きめが良いかなと思っています。 目安としては1TBくらいが安心して使えるかなと思います。 メモリは4GB以上が良いかなと思います。 以上の条件に合うお勧めのPCがあれば教えてください。 PCの会社がアフターケアーと故障が少ない会社であればどこでも良いです。 また県と都に確認したところ、office2010でも良いとの事保存する際にダウングレードしたものを贈ってくれれば問題ないとの事です。 今、考えているPCはhttp://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/hpe_11spr/specs/hpe560_model.html です。7のプロフェッショナルとoffice2010のホーム&ビジネスを入れようと思っています。 ただHPがどういう会社か知らないので詳しい方教えてください。 再度の質問となりますが、よろしくお願いします。

  • ハイスペックPCをお持ちの皆さんに質問です。

    はじめまして。 私、最近HPのデスクトップPCを買いました。 所謂ハイスペックPCの部類に入るものです。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/e9100/ スペックや作業的な負担減などには満足しているものの、 ほかと比べて静穏性ってどうなんだろう?とふと気になりました。 おなじPCをお持ちの方や Corei7搭載機をお持ちの方に質問ですが、 皆さんのPCの音ってどんなものですか? 参考にさせていただき、カスタマイズするつもりです。 できれば数値化したものがほしいですが こんな映像でもOKです。 http://circle.zoome.jp/corei7/media/13 よろしくお願いします。

  • MHFをするためのグラフィックカード

    今使っているPCはhttp://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6_12spr/specs/2140_model.htmlなのですがモンスターハンターフロンティアをするために ビデオカードの増設を考えていますが、PCに無知なためどのカードが合うか分からないので教えて下さい。 電源が300Wなのでそれでも大丈夫ものがあれば・・・。 ちなみに今はインテルHDグラフィックスです。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの交換について

    グラフィックボードの交換について教えていただきたいのですが、 現在使用しているパソコンで以下のような交換は可能でしょうか?  ・パソコン:日本HP HPE290jp (最大 460W ATX電源)    http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/hpe_sum/specs/hpe290_model.html  ・現在のボード:ATI RadeonTM HD 5770 (最大消費電力 108W)    http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ati-radeon-hd-5000/hd-5770/Pages/ati-radeon-hd-5770-overview.aspx  ・検討中のボード:GeForce GTX 650 Ti (最大消費電力 110W)    http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-650ti-jp.html#pdpContent=2 パソコンの知識がなく、消費電力・寸法でしか判断することが出来ないのですが、 電源を交換せずに取り付けることは出来るでしょうか? また、電源ユニットの交換が必要だった場合、寸法・ワット数・補助電源以外で気をつけることがありますでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • パソコン購入相談。スペックについて。

    DELLのパソコンを買おうと思っていますが、スペックをどの程度のものにするかで悩んでいます。 XP搭載のものが欲しいので、C521を購入することは決めています。 拡張性はありませんが、将来のことを考えてもこれで十分だと思いました。 CPUはAthlon64×2 4600でメモリ2GB、HDD250Gくらいならば十分かなと 思うのですが、少し高スペックなのかなとも思います。 今使っているのが、6年前のFMVでCPUもしょぼいものでメモリも少なすぎです。それから比べれば何を買っても快適だとは思うのですが、自分に最適なものを選びたいと思います。 用途としては、HP・掲示板閲覧、動画をスムーズに観る、音楽を聴く、画像ファイルや音楽ファイルの保存、YOUTUBEなどの動画のDL、音楽ファイルのエンコード、IPODに曲を入れる、WORD,EXCEL、ネットバンク、ネットでの取引・・・などです。 DLしながらインターネットをしたり、エンコードしながら動画を観たりと2つの作業を同時にやることもたまにはあると思います。 そのためには先ほど自分が述べたスペックが丁度良いでしょうか? もしくは高スペックでしょうか? あと、athlonのこのCPUは2GBのメモリを使う程の能力がありますか?

  • グラフィックカードの選択に迷っています

    HP Pavilion Desktop PC HPE-580jpの購入を検討していますが,グラフィックカードの選択に迷っています。インターネット上で調べてみたのですが,よく分かりませんでした。選択基準は静音性の高いものを第一にしています。PCの詳細については以下の通りです。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/hpe_11spr/specs/hpe580_model.html (1)使用目的 仕事でデュアルモニター(両モニターともデジタル出力)を使用します。また,ゲーム等は行いませんが,ブルーレイ視聴程度は行う予定です。 (2)購入予定のPCの基本構成 ・OS:Windows 7 Professional 64bit ・モニター:現在所有のI-O dataのLCD-MF231X(2台)かLCD-AD201X(2台)を使用 ・CPU:Core i5-2500 ・メモリ:8GB DDR3 ・HDD:500GB(SATA, 7200 rpm) ・オプティカルドライブ:ブルーレイ再生/DVDスーパーマルチドライブ (3)グラフィックカード:次のどちらかを選択予定 ・NVIDIA GeRorce GTX460(1GB):デュアルリンクDVI-I端子×2 ・AMD Radeon HD6850(1GB):シングルリンクDVI-D端子×1,デュアルリンクDVI-I端子×1,HDMI端子×1,mini DisplayPort端子×2 (4)参考までに 現在,HP Pavilion Desktop PC e9380jp(Windows 7 Professional 64bit,Core i5-750,8GB DDR3,HDD 300GB ×2 RAID 1,DVDスーパーマルチドライブ,デュアルモニターで使用)を使用しています。このPCにはグラフィックカードとしてNVIDIA GeRorce GTS250(1GB)が搭載してありますが,この場合,PCを使用している最中に騒音などを感じることはまったくありません。このPCの詳細については以下の通りです。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/e9300/specs/e9380_intel_model.html (5)質問事項 現在使用中のGTS250と同じ程度の静音性のグラフィックカードは,上記のGTX460とHD6850のどちらでしょうか。仮に,静音性が同じならば,どちらを選択すべきでしょうか。HPに問い合わせたのですが「使用するのに問題はありません」との返事で困っています。何卒宜しくお教え下さいますようお願い申し上げます。

  • hp pavilion s3000について

    今下記URLでhpのパソコン購入を考えているんですが,わからないことがあるので 教えてください。とりあえず、メモリを2GBにすると欠品のために納期が遅れるということになっているのですが、どれくらい遅れるのでしょうか? また、とりあえず1GBで申し込んでから増設することは可能ですか?その場合どのようなメモリを買えばいいのでしょうか?また値段をどの程度かかるのでしょうか? 初心者なものでわからないことが結構あるのですが、教えてください。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20070731_s3120_campaign/