• ベストアンサー

携帯ゲーム機でのIPアドレス

ニンテンドーDSi、ニンテンドーDSiLL、PSPではネットができますが、こういうゲーム機を利用して掲示板などに書き込むとIPアドレスはどうなるのでしょうか? 家でwi-fiコネクタを用意して接続するのと、ヨドバシやマックなどで接続するのでは変ったりするのでしょうか? また、携帯ゲーム機を使用した荒らしが出た場合、その書き込みでアクセス規制をして、本体初期化で突破されたりしますか?

noname#152404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigs3776
回答No.1

IPアドレスってのかネット回線ごとに割り当てられてるものなので 自宅や、ヨドバシとかで接続する場所を変えればIPは変わります。 また、自宅で使用しているならばパソコンを使用していようが、 携帯ゲーム機を使用していようがIPアドレスは同じです。

質問者

お礼

接続する場所によってIPは変るんですか。 初期化で荒らしがアク制突破できないのはいいですが、自分が書き込むときはその場所がアク制の対象になっていたらちょっと困るかもしれませんね。 回答ありがとうございました。