• 締切済み

Wordファイルが開けません

卒業論文を書いていましたが…Microsoft Office Word 2010で作成したファイルが開けません。開こうとすると、「ファイル〇〇は内容に問題があるため開けませんでした。」と表示され、詳細をクリックすると「要素の終了タグ内の名前と開始タグ内の要素の型は一致している必要があります。」と表示されます。このようなファイルを開く方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

ファイルが破損してしまったのかもしれません。 ・[ファイル]タブ→開く→ファイル選択して、[開く]ボタン横の▼をクリック→開いて修復で開けるか。 ・Wordを起動して、[挿入]タブ→テキストグループの[オブジェクト]横の▼をクリック→ファイルからテキスト→ファイルを選択して[挿入]ボタンをクリックで開けるか。

• violet430
回答No.1

jこちらの方法で如何ですか http://support.microsoft.com/kb/918429/ja