• ベストアンサー

10年くらい前の少女マンガの題名が知りたいです。

ストーリーは双子の女の子が両親の離婚により父親母親それぞれに引き取られて 偶然おなじ高校に入る(たぶん寮も同じ部屋だったと思います) で、母親に育てられた子はすごく男の子っぽく 父親に育てられた子はとても女の子らしく育てられた なにかのきっかけで男の子っぽい子は女の子っぽく 女の子っぽい人はその逆に性格チェンジしようと努力したりする内容でした。 その子達が通ってる女子高の隣は男子校です。 1巻だけ小学生くらいのときに読んで 続きがずっとすっごく気になっています。 どなたか知ってるかたいらっしゃったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

ふたりのロッテというドイツの話です。 映画化・アニメ化もされています。 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=20095 ↑映画 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=89124 ↑アニメ 「おちゃめなふたご―クレア学院物語」というよく似た内容のアニメも放送されました。

その他の回答 (1)

noname#35664
noname#35664
回答No.1

こんにちは。 マンガのタイトルは分かりませんが、ストーリーは、エーリッヒ・ケストナーという作家が書いた『ふたりのロッテ』によく似ていますね。 『ふたりのロッテ』をマンガ化したものか、『ふたりのロッテ』をモデルにした作品ではないかと思います。 ヒントになれば幸いです。