• ベストアンサー

インターネットにつながらなくなった

急にインターネットにつながらなくなりました RV-S340NEというNTTのやつをみると PPPが消灯していて VDSLが緑点滅を繰り返してます 配線をかえたり 最終的には 初期化をしてみたのですが 10時間たってもVDSLが緑点滅しています これは NTTに電話 故障出張確定でしょうか(°°;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

NTTのサポートへ電話して下さい。

airasu1005
質問者

お礼

やはりサポートしかなさそうですよね… 仕事から帰宅したら電話します こんな朝早い時間の投稿にすばやく回答してくれてありがとうございました

airasu1005
質問者

補足

一番はじめにサポートに電話といってくださったviolet430さんの回答をベストアンサーに(^^) 早めに言って下さったので仕事帰宅後すぐに行動に移せました そして無事治りました ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• beingpeace
回答No.3

VDSLランプの点滅はマンション集合装置から宅内VDSL装置までのリンクが確立していないことを意味しています。 故障係に速やかに連絡してください。

airasu1005
質問者

お礼

みなさんの言うとおり NTTに電話してきてもらいました そしたら40分ぐらいで治り 早めに サポートに電話してよかったです beingpeaceさん、返答遅くなりましたがありがとうございました

• 4500rpm
回答No.2

説明書によると VDSL ランプが緑点滅して言う場合は、 ● 壁のモジュラージャックと本商品のVDSL LINE ポートが正しく接続されていることを確認してください。 ● 接続しているモジュラーケーブルVDSL LINE 用(付属品/灰色)が正しいことを確認してください。 ● 接続しているモジュラーケーブルVDSL LINE 用(付属品/灰色)がショート、断線などしていないことを確認してください。 ● 本商品と同時にインラインフィルタに接続したアナログ電話機をお使いの場合、アナログ電話機とインラインフィルタが正しく接続されているか確認してください。 とのことなのでご確認下さい。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/rvs340ne/RVS340NE_man0809.pdf

airasu1005
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます 実は 付属品のケーブル(白に灰色)どちらもなく いつか忘れましたがYAMADAで 電話コードを購入したのです インラインフィルタもなく 説明書通りにはできてないのです… 下記のviolet430さんの言うとおりにサポートが一番っぽいので 再チャレンジでもう一度つなげなおしてみてダメなら電話してみます

airasu1005
質問者

補足

おかげさまで 治りました ありがとうございました(^^)