• ベストアンサー

インターネットにつながらなくなった

急にインターネットにつながらなくなりました RV-S340NEというNTTのやつをみると PPPが消灯していて VDSLが緑点滅を繰り返してます 配線をかえたり 最終的には 初期化をしてみたのですが 10時間たってもVDSLが緑点滅しています これは NTTに電話 故障出張確定でしょうか(°°;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

NTTのサポートへ電話して下さい。

airasu1005
質問者

お礼

やはりサポートしかなさそうですよね… 仕事から帰宅したら電話します こんな朝早い時間の投稿にすばやく回答してくれてありがとうございました

airasu1005
質問者

補足

一番はじめにサポートに電話といってくださったviolet430さんの回答をベストアンサーに(^^) 早めに言って下さったので仕事帰宅後すぐに行動に移せました そして無事治りました ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.3

VDSLランプの点滅はマンション集合装置から宅内VDSL装置までのリンクが確立していないことを意味しています。 故障係に速やかに連絡してください。

airasu1005
質問者

お礼

みなさんの言うとおり NTTに電話してきてもらいました そしたら40分ぐらいで治り 早めに サポートに電話してよかったです beingpeaceさん、返答遅くなりましたがありがとうございました

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2887/5630)
回答No.2

説明書によると VDSL ランプが緑点滅して言う場合は、 ● 壁のモジュラージャックと本商品のVDSL LINE ポートが正しく接続されていることを確認してください。 ● 接続しているモジュラーケーブルVDSL LINE 用(付属品/灰色)が正しいことを確認してください。 ● 接続しているモジュラーケーブルVDSL LINE 用(付属品/灰色)がショート、断線などしていないことを確認してください。 ● 本商品と同時にインラインフィルタに接続したアナログ電話機をお使いの場合、アナログ電話機とインラインフィルタが正しく接続されているか確認してください。 とのことなのでご確認下さい。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/rvs340ne/RVS340NE_man0809.pdf

airasu1005
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます 実は 付属品のケーブル(白に灰色)どちらもなく いつか忘れましたがYAMADAで 電話コードを購入したのです インラインフィルタもなく 説明書通りにはできてないのです… 下記のviolet430さんの言うとおりにサポートが一番っぽいので 再チャレンジでもう一度つなげなおしてみてダメなら電話してみます

airasu1005
質問者

補足

おかげさまで 治りました ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • so-netひかり

    インターネットにつながらなくなった。 光電話も繋がらない。 モデムのランプの状態 電源 緑点灯 アラーム 消灯 PPP 消灯 ひかり電話 消灯 ACT 点灯(点滅) 登録 点灯 初期状態 橙点灯 VDSL 緑点灯(点滅)

  • モデム、無線LANルーターについて

    ご観覧ありがとうございます。 私はインターネットを使うに当たり フレッツ光 Bフレッツマンションタイプを契約しています。 またモデムとしてNTTのRV-230NE、無線LANとしてAtem WR6607Sを使っています。 接続としましては (1)電話回線→RV-230NE→LANケーブル→Atem WR6607S→LANケーブル→デスクトップパソコン (2)電話回線→RV-230NE→LANケーブル→Atem WR6607S→無線LAN→ノートパソコン (3)無線LAN→iphone というように二台のパソコンとiphoneをこのように繋いでいます。 その際にモデムのRV-230NEは無線LANの機能を持ち合わせてるらしく無線ルーターのAtem WR6607Sとどちらの回線?LAN?を使用しているのでしょうか・・・? 二重で接続していることはあるのでしょうか? 接続、設定は一応業者の方にやってもらいました。 ちなみに、 モデムのRV-230NEは電源、PPP、ひかり電話、登録、VDSL]が緑色に点灯しています。ACTだけが緑色で点滅していました。 無線LANルーターはPOWER、AIRが緑色に点灯しており、PPPがオレンジ色でDATAが緑色に点滅しています。 もしわかりましたら些細なことでもいいので教えてください。 また、無線LANルーターが使い始めてもう5年くらい経ちますので買い換えたいと思っています。その際にこちらの無線LANルーターを購入したいと考えているのですが使用できますでしょうか? AtermWR8370N PA-WR8370N-HPです。 URL:http://kakaku.com/item/K0000158007/spec/ 接続方法は上の 電話回線→RV-230NE→LANケーブル→Atem WR6607S→LANケーブル→デスクトップパソコン ような形でいいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

  • インターネットが接続できません。先日引越をして、プロバイダーにはまえも

    インターネットが接続できません。先日引越をして、プロバイダーにはまえもって連絡しました。 モデムはそのまま使えるので配線しましたが、インターネットに繋がりません。どうしたらいいですか? モデム名 Aterm WD605CV 状態 POWERのみ点灯 ADSLは点滅 PPPは消灯 DATAはたまに点滅 VoIPは使わないので消灯です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Wiiのインターネット接続について教えて下さい。

    無線LANで接続を試みましたが上手く行きません。 試しに、ルーターのセキュリティを全て外すと繋がります。これはどういう事なのでしょうか? ちなみに、ノートパソコンの無線LANは快適に繋がります。 機器は、ルーターがyahooBBの『J18V111.00』 VDSLがNTTの『RV-230NE』です。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    状況を説明します。 1、ひかり電話/Bフレッツ同時申し込み・プロバイダはplala   レンタル機器RV-230NE、RV-230NE専用CD-ROMで設定 2、1ヵ月後ひかり電話のみ解約   3、新しいレンタル機器 VH-100「3」E「N」到着後、   Bフレッツ設定CD-ROMで設定 4、インターネットに接続できなくなる   ・機器の電源・機器の接続・パソコンの接続は問題なし   ・フレッツスクエアは接続できる   ・診断ツールを利用するが、接続失敗   ・フレッツ接続ツールVer.3をダウンロードしても接続できない   ・↑タスクバーに切替表示がでない   ・VH-100「3」E「N」のLINK/ACTが緑点滅を続け、緑点灯しない    5、RV-230NEを使うとインターネットに接続できる RV-230NEは返却しなければならず、VH-100「3」E「N」でインターネットに 接続したいのですが、どうしたらよいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • インターネットの接続がおかしい

    7日にインターネットを開通してもらったのですが何回リセットしたり配線を抜き差ししても ルーターのインターネット回線部分がオレンジく点滅とモデムのLINEの部分が緑く点滅していて使えません 何が原因でしょうか? 大家さんかNTTどちらになんと伝えればいいでしょうか?

  • 先日雷雨と停電で急いでモデムの電源を切りました。

    先日雷雨と停電で急いでモデムの電源を切りました。 しかし今日になってパソコンが繋がりません。 パソコンは正常ですが、モデムがPPPランプは消灯、powerは点滅、ADSLは点滅したり消灯したりです。 今までモデムの相性が悪くて何度か電話でサポートや交換をしてもらったので、初期化の方法もわかり、何度か初期化もトライしましたがだめでした。 プロバイダに連絡したのですが、色々支持を受けながら結論としては 「モデムは壊れていない、モデムからパソコンの間が上手くいっていない」と言うことで、今回はモデム交換ではなく帯域調整ということでした。 電話を切ってから数時間後にモデムの調子が多少よくなり少し安定してきました。 たまに切れたりするのですが接続できます。 ネット速度を測ったのですが、雷雨と停電前は1~2M出ていたのですが、 今は400kか酷いと35kしか出ません。 これで帯域調整をされたらどんなに遅くなるか…。 後で帯域調整前に戻してもらえるとは思うのですが、この速度は前のようには戻らないのでしょうか? 私としてはモデム交換(レンタル)をして貰いたいのです。 プロバイダ側は今回はモデムの故障では無いので交換ではないですが、帯域調整をしても接続できない場合は交換と言っていました。 それから、配線にも問題はありませんし、近くの電波状況も関係ないと思います。 雷雨と停電前までは快適だったんです。 それからNTTに電話して調べてもらったと言うブログなどを読んだのですが、 そういう人は「NTTに調べてもらったらNTT側の配線が絡んでた、直してもらってよくなった」などと書かれています。 長くなってしまいました。申し訳ありません。 私が聞きたいことは ・モデム故障と言われなかったけどモデムの交換をして欲しい。してもらえるか? ・私はレンタルモデムのイーアクセスですが、配線の状態をNTTに調べてもらえるのか? ・今使ってるモデムで以前の速度に戻るものなのか? 長くて申し訳ありません。 読み辛い文章でしょうが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの回線について

    いつもお世話になっています。 現在BフレッツでVH-70E(NTTのVDSL)を使っています。OSはWINDOWSXPです。インターネットをしているとたまに(1日に1~2回、時間はまちまち、正常時もある)回線が一瞬切断され次のページに進めなくなる時があります。(30秒くらいで復帰)VDSLをみるとLINEランプが消灯→点滅(20秒ぐらい)→点灯(正常)という感じでまた復帰します。エラーコードなどは表示されません。 どうにか改善できないものでしょうか?詳しい方おられましたら よろしくお願いいたします。

  • フレッツ光/RV230NE/初期化設定

    フレッツかNTTか忘れたのですが、光電話を使用している方はセルフで更新してください という感じの内容の手紙が来たので、同封の用紙の通りに設定し、更新は無事終わりました。 ですがその日から急に無線LANによるインターネットへの接続が出来なくなり、遂には有線に変えても接続出来なくなってしまいました! ルーターが悪いのだと思いルーターの初期化ボタンを押したのですが変化がありませんでした。友人に聞いたところ初期化設定には初期化ボタンを押しただけでは駄目だと言われました。 大学が遠く、NTTのサポート受付時間に家に居ないので、 ルーターRV230NEの初期化方法を文面で教えていただけると助かります… 家からの課題提出が出来ず大変困っていますので、厚かましいお願いで恐縮ではございますが、専門家、詳しい方々からのご回答、何卒宜しくお願い致します。 ******************** ルーター:RV230NE 無線LANカード:SC32NE OS:Macintosh マンションタイプ(プラン1)VDSL方式[100mbps]

  • インターネットに接続できません。

    一人暮らしの大学生です。ネットの接続等に関する知識はあまりありません。 一ヶ月ほど前、自称 NTTの者 という斡旋の会社?からNTTがキャンペーンかなにかで 安くなりますよ、と案内を頂きました。ただし、現在の契約者と同じだと、以前の料金の ままになってしまうので、一旦解約して親の名義で契約し直すということでした。 それだけなら、わざわざ家にまで来ないと思い不審に思っていたのですが、ついでにプロバイダも変えて見ませんか?ということでした。向こうからしたらこっちが本題なのでしょうね。 なにか不満があれば、元に戻せばいいやと思い、営業の方の言うとおりプロバイダも変えました。 一度NTTの方も解約ということで解約手続きを自分でして、新規の契約の方は営業の方でやるということで、ネットが使えない期間が10日ほどあり、その間に新しいVDSL?の端末も来ました。以前使っていたものとちがうRV-230NEという物がきました。 アパートの設備的には大丈夫なので工事不要で、今月の3日頃に開通しましたとの連絡も頂きました。ネットの使えない間に新しいプロバイダや、NTTの新しい契約完了の書類なども届いています。 説明書等を見ながら(機械音痴ではないので)設定したのですが、何度やっても繋がりません。 どう設定してもPPPのランプが光りません。これは機械が違うためなのでしょうか? 問い合わせをしようとも思うのですが、NTTプロバイダのどちらに問い合わせすれば良いのでしょうか? それと、何かあって新プロバイダを解約して元に戻せるようにもともと契約していたプロバイダは解約していません。これが原因だったりしますか?