• ベストアンサー

生理直後は??

生理終わって5日間は 妊娠しにくいって 本当ですか?? 生理不順なんで 排卵日予測できないんですよ だからいつもゴムは着けて なるべく生理直後にしてるんですが どうですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

嘘です。 危険日(最も可能性が高くなる日)ではないですが、妊娠しにくいわけでもありません。 計算上では生理予定日の11日前から生理予定日の前日までが安全日となりますが、精子の寿命は個人差がありますから絶対ではありません。 だから生理中にHしても妊娠の可能性はあります。 また、この計算は生理周期が安定している人にとっての目安です。あなたのように生理不順の方には当てはまりません。 いつも「正しいゴムの使い方」をしてるのなら9割以上避妊できます。

参考URL:
http://kikenbi.seesaa.net/

その他の回答 (1)

• usaci
回答No.2

こんにちわ 私の経験では生理おわる頃に仲良しして妊娠してました! 今はいなくなっちゃいましたが…生理周期がある程度きちんとしてても赤ちゃんができるときはできます! 生理中は体によくないみたいですね(;^_^A過去の質問に色々書いてました