• ベストアンサー

生理直後は??

生理終わって5日間は 妊娠しにくいって 本当ですか?? 生理不順なんで 排卵日予測できないんですよ だからいつもゴムは着けて なるべく生理直後にしてるんですが どうですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.1

嘘です。 危険日(最も可能性が高くなる日)ではないですが、妊娠しにくいわけでもありません。 計算上では生理予定日の11日前から生理予定日の前日までが安全日となりますが、精子の寿命は個人差がありますから絶対ではありません。 だから生理中にHしても妊娠の可能性はあります。 また、この計算は生理周期が安定している人にとっての目安です。あなたのように生理不順の方には当てはまりません。 いつも「正しいゴムの使い方」をしてるのなら9割以上避妊できます。

参考URL:
http://kikenbi.seesaa.net/

その他の回答 (1)

  • usaci
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

こんにちわ 私の経験では生理おわる頃に仲良しして妊娠してました! 今はいなくなっちゃいましたが…生理周期がある程度きちんとしてても赤ちゃんができるときはできます! 生理中は体によくないみたいですね(;^_^A過去の質問に色々書いてました

関連するQ&A

  • 生理直後1日目に中出しされました…。

    一昨日、生理が終わったか終わってないかわからない日に、生でセックスしたら、無許可で中出しされてしまいました…。 しかし、少しだけしか中に出されてなくて、二回戦目で、でした。 一回戦目はゴムでしたので。 私はちゃんとアプリで生理記録から排卵日などの予測を付けています。 アプリによると、次の排卵日は13日で、今から11日後です。 精子は約3日しか生き延びないと言われてるし、受精する可能性は低いですよね? 生理直後1日目に排卵してるとは考えられません。そんなの信じられません。 妊娠しませんよね?

  • 生理が終わり直後には妊娠しない?

    排卵日に性交をしなければ妊娠しないということであれば、生理が終わった直後数日間、生理中は妊娠しないということではないでしょうか? 生理周期は人それぞれなのでマチマチですが、例えば生理周期が2ヶ月に一回など遅い人は排卵日以外の日が40日以上あり、その間はいくら性交しても妊娠できないということでしょうか?

  • 生理直後の排卵

    28歳既婚女です 今回、生理が10月29日~11月1日の4日間ありました。 私は生理不順で無排卵月経であるため、日頃の基礎体温は低温期だけの一層グラフです。婦人科に通い、デュファストンで治療しておりました。 しかし、生理直後の11月6日にがくっと基礎体温が下がり(排卵?)、そこから体温は高温期になっています。高温期に入って3日目になります。 生理直後に排卵なんてありえるの?と驚きを隠せません。 夫婦の営みは11月4日にありました。 ルナバースデーという排卵が排卵予定日とは別に起こることがあるという噂を耳にしたことがあり、それかなぁ~なんて思ったり。 私と同じような境遇にいらっしゃる方で妊娠された方がおりましたら体験談をお聞きかせ願いますでしょうか?

  • 生理直後の行為

    ちょっと心配に思い質問します。 12月12日から5日間生理でした。 生理直後の12月18・19日に行為があり ました。 挿入時は必ずゴムを装着していましたが、 素股?ゴムをつけていない状態のものを 擦り付けるという行為をしてしまいました。 その後ゴムを装着して挿入したので今にな り不安を感じています。 生理周期は27日・28日くらいで ほぼ安定しています。 普通に考えれば排卵は25日前後ですので 大丈夫かと思うのですが、いろいろと調べ てみると精子は長くて1週間生きる。 と知り不安が倍増しています。 もし自分の排卵が少し早まり、精子が1週間 生きていたらビンゴなのでは。。。? と思い不安でいっぱいです。 このような場合、妊娠の可能性は低い と考えてよいのでしょうか? ご回答いただけますと助かります。

  • 生理直後の

    同じ様な投稿もあるかと思いましたが少し該当しない部分も 有りましたので質問させて下さい。 先月(7月)の10日から15日にかけて生理が始まりました。 それは確実に生理と断定できます。 (数ヶ月間行為が無いのとその期間は通常通りの生理が来ていました) だいたい私の生理は5日間ほどです。 今回は生理開始より6日後(生理直後にあたると思うのですが) 性行為が有りました。 基本的に生理の開始日より14日くらいで排卵すると思っていますが 今回の場合の様な生理直後でも妊娠は有りえるのでしょうか? 心配になるのは変な眠気やいつもより空腹感が有り過食気味になって います。 日数的には17日程経過でフライングかと思いましたが心配で検査を しましたが陰性でした。 もし妊娠なら着床している段階でしょうか? 詳しい方よりご回答いただければ幸いです。

  • 生理直後の行為での妊娠

    生理直後の行為での妊娠 以前に投稿した件で不安で不安でたまら なくなりまた質問失礼します。 12月12日から5日間生理でした。 生理直後の18・19日に性行為が あったのですが素股という生で 相手のものを擦り付けるという 行為をしてしまいました。 その後ゴムを装着し挿入してい ます。 生理周期は平均27・28日くら いです。 アプリでの排卵予定日は25日頃 でしたが23日から排卵検査薬と いうものを使用してみたら23日 から25日までの3日間陽性反応 が出ていました。 実際どこで排卵していたかは不 明です。 まだ生理前でもないのに2,3日前 から下腹部が痛み、めまいがあっ たりします。 一週間くらい前には足の付け根 がものすごく痛かったです。 ここのところ妊娠していたらど うしようと常に不安な気持ちか ら体調が優れないだけなのか、 実際に妊娠してしまったのか本 当に不安でたまりません。 性行為があった日から2週間経過 していますが妊娠検査薬は時期尚 早でしょうか? 生理予定日まで待ってからチェッ クワンファストという妊娠検査薬 を使えばいいのかわからないです。 妊娠検査薬の使用時期と妊娠して る可能性についてアドバイスいた だけると助かります。 知識がなくすみませんがよろしく お願いいたします。

  • 生理直後に・・・

    3月30日から5日間生理があり4日にSEXをしました。 最中には気づかなかったのですがゴムが破けていてすぐにシャワーを浴び膣についた精液を洗い流しました。   色々なサイトなどを見たのですが生理直後にという記述のものがないので不安で落ち着きません。 妊娠しないとは限らないと思うので明日の朝に産婦人科に行きピルを処方してもらおうと思っているのですが産婦人科に行くのが初めてなのでなんだか不安です。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 生理直後に着床するってありえますか?

    いろいろ検索してみたんですが、あんまり該当する質問がなかったので新しく質問してみます。 理論ではほとんど不可能だとわかっているんですが、生理直前に排卵が起こって生理後に着床するって言うことはありえるんですか?実際そういう経験がある方はいらっしゃるんでしょうか・・・。 私は妊娠を希望しているので思い込みすぎで体調が崩れているのかもしれないんですが(想像妊娠だったら悲しい・・・)、今月16日に生理が来たんです。ほぼ予定通りの日程で(いつも28~30日周期です)。でもいつもより量が少なくて「あれ?」って思ったものの・・・ただ巷で言われているような「下着をちょっと汚す着床出血」よりは全然多いと想像します。いつもよりも少ない生理が2日目には終わって3日目は茶色いおりものだけと言う感じでした(普段は5日間生理があります)。 でも生理が来る直前に張っていた胸もしぼんでしまったので自分では生理だと思っていたんです。ところが今週期7日目(今月22日)から胸が張り始めてびっくりしています。 生理直後に胸が張るって言うのは聞いたことがないし、生理直後に着床するって話も聞きません。一体なんなんでしょう? もし妊娠しているとしたら、今検査薬を使ったらもう結果が出る時期ですかね?検査薬を無駄にしたくないので(涙)皆さんの意見を参考にしてから使うかどうか決めたいと思います。よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ 妊娠について

    22日に生理予定日ですが今生理が4日間遅れています。 排卵日予定が8日~10日ほどだったんですが、 8日と10日最初から最後までゴムあり(破れなし)で行為をしています。破れも漏れもなかったので100パーセント避妊できていると思います。 ですが生理が遅れています。この日に本当に排卵していたとしたらゴムありなので妊娠はしないので、生理がもうきているはずですよね?排卵日にしか妊娠はしないので、 でもきていないということこの日は排卵日ではなかつたということですよね。 そして12日と14日にゴム無しで入れています。最初にいれただけですぐに抜けました。彼は逝きそうにもなっていないため、半逝きもしていません。もしこの日排卵日でしたら妊娠していて、生理がこないのかもしれませんが、 どっちにしても排卵日は遅れているのは確かですよね?排卵日予定日の8ー10で排卵日して、妊娠して生理がこないならいたらゴムありの日に妊娠したことになりますもんね。 ↑上の考えがあっているかお答えいただけると嬉しいです。

  • 性交直後の生理

    いろんな方の質問・回答を拝見したのですが、なお不安でしたので、質問させていただきます。 私は生理不順です。最近性交したのは10月13日です。その後、10月18日生理が来ました。ただ最初の2日間かなり出血しましたが、3日目にはほとんど終わってしまいました。確かに生理だったと思います。 妊娠検査薬の使用方法によると、生理不順の人は性交後3週間後に使用とのこと。ですから今回、性交直後に生理がありましたが、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう