• 締切済み

ASUS eeePCで音がでなくなりました。

ASUS eeePCで音が全くでなくなりました。容量を減らすつもりが、オーディオドライバーを誤って削除してしまいました。どのようにすれば音がでるようになるでしょうか? Asus eeePC 901(WindowsXPsp3)を利用しています。 ドライブもついていなく、少しでも容量を確保しようと不要なドライバをアンインストールしました。 どうやらオーディオデバイスも一緒に削除してしまったらしく、音がまったくでません。 ASUSのホームページから下記をダウンロードはしました。 Audio Driver for WIN XP バージョン V5.10.0.5612 (ひとつ前のものですが容量がすくなかったためこちらをダウンロード) マイドキュメントに保存し、展開しましたがPCがオーディオと認識してくれないので、 デバイスマネージャを確認。 その他のデバイスでクエスチョンがついた「high definition audio バス のオーディオデバイス」を確認。 右クリックからデバイスの更新を実施。 全体から検索しても、マイコンピュータを指定しても該当するデバイスが見つからず更新ができませんでした。 かなりググったのですが、解決できる方法がなかなか見つからず困っています。 デバイスマネージャには「オーディオ」の項目もなく、タスクバーに音量アイコンももちろんありません。 CDドライブがついていないので、なんとかインターネット上から 必要なものをダウンロードできればと思うのですが なんとか解決する方法はないでしょうか。

みんなの回答

• kitty2008
回答No.2

「全体から検索しても、マイコンピュータを指定しても」とありますが、そこの操作が間違っていると思います。  マイドキュメントの特定のフォルダーを指定しないと、「見つかりませんでした」と返ってきます。  マイドキュメントの位置がよくわからない場合には、ドライバの解凍したフォルダーをCドライブのルートに移動して、場所の指定をしたらよいと思います。

回答No.1

アスースさんは台湾No.1の基盤製造でPCの売り上げも順調らしいので 電話サポートで解決できるかと? 有償でも電話サポートのほうが早い解決策かと思います。 デバイスマネジャーに何も無いならどうすることも出来ない。 CDドライブ購入 ネット経由なら完全にダウロード出来ていない可能性あり。