• ベストアンサー

携帯電話の新規契約はどこがお勧めですか?

10年前に日本から出国し、現在外国暮らしです。今年の夏ごろに日本へ本帰国する予定です。すっかり浦島太郎状態で、日本のことが分からない状態です。携帯電話を持つ方が便利だと思うので、現在の日本の携帯電話の新規契約は、どこがお勧めですか?電話の値段や、月の電話代等、リーズナブルな程助かります。 また、私個人的には、長電話はしません。電話はあくまで、用事のみの考えです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電波の質が高く日本全国でつながりやすいのはドコモです。 ドコモ、au、ソフトバンクとありますが、それぞれ特徴があるので下記のサイトを参考にしてください。 http://getnews.jp/archives/67353 http://keitai.impact-blue.net/ 買い方としては家電量販店で一括払いで購入するとポイントがつくのでお得です。

1126akaisan
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 ちょうど阪神淡路大地震があったときに、自宅から会社に通勤が出来なくなったため、自宅を出て一人暮らしを始めました。実家と連絡をいつでもとれるため、ドコモの携帯電話を買ったのが記憶に残っています。そうこうしている間に海外に出て行きました。現在では、日本の携帯電話は、日本国内で進化しつづけ「ガラパゴス化している。」と、聞いています。本帰国した場合は、量販店で比較して、自分に合ったプランを選びます。