• ベストアンサー

DVDの扱いについて

acadの回答

• acad
回答No.1

僕は10年近く保存等テストを含めてDVDでしてきましたWMVの音楽とアニメ、洋画などビデオを4.37を 基準にHTML形式で選択するようにして年間10枚で約100枚すでにありますがHDにも保存してます。 3.5HDには200Gずつで保存していき出先用として2.5HDにも保存してます。 でも2.5は度々全部ではないが一部データが読めなくなる事が多いです。3.5HDもすこしましなだけ 以外とDVDが一番丈夫なので2枚づつ保存していくのが一番いいと思います。 DVD視聴するのに交換の手間を考えたらHDの方が有利ですが、コスト面他総合的にDVDの方がいいでしょう。 ブルーレイもDVDと安全性は変わらないと思います。追加の書き込みでミスすることは少なく、 最初書き込み段階でミスの確立が多いように感じます。数年でブルーレイの方も一般化されるでしょう 長い時間視聴についてはデスクトップ用なら良いけどノート用の場合熱の問題で変形のもとになりそうです。 でも2時間程度ではさほど、問題無いと思います。

ELFelf221
質問者

お礼

アニメで大体100分のDVDを見てて好きなシーンを 何度も再生したりしてたのでそこが不安だったのですが ありがとうです。これで安心して好きなシーンを何度も 再生出来ますね。ありがとうです。