• 締切済み

電車での旅行

電車で2月中に埼玉県から長野県飯田市の祖父の家に行こうと思って、どうせならいつも使っている高速バスではなく電車で行きたいと思っているのですが、青春18きっぷの利用期限ではないので同じような電車乗り放題の切符はありますか?

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.5

ありません。 そもそも、長野~埼玉間は普通電車だとやたらと面倒くさいです。 新幹線使えばすっといけるところを、鈍行が走っていないがために甲府の方をぐるっとまわることに なるのですから、時間がもったいないです。 新幹線を使うか、或いはバスを使うのがベターです。

• Kon1701
回答No.4

残念ながら私の知る範囲では、埼玉からだとなさそうですね・・・。 これが、名古屋などからでしたら、土曜・休日などに使える青空フリーパスがあります。結構広い範囲で乗れますし、特急券を買えば特急にも乗れます。(新幹線と寝台特急はだめです)  1日2500円なので、18切符の1日分と似たような価格ですね。 もうひとつ、甲府、熱海から豊橋まで使える休日乗り放題切符もあります。2600円です。これもうまく使えばかなり安くなりますが、ご希望の範囲ではそれほど安くならないと思います。

• y-y-y
回答No.3

質問の趣旨と違って、すみません。 JR飯田線は、鉄道に興味が無ければ、おすすめできません。 飯田線は、「JR東海エリア」になる為、「JR東日本エリア」の中央東線の岡谷駅での接続が良くないです。 また、「超」ローカル線で、時間帯によっては1時間に1本ない事もあります。 岡谷から飯田への直通に乗っても、約2時間はかかります。 急行や特急等の優等列車はありません。すべて鈍行(各停、各駅停車)のみです。 単線で、駅と駅間が短くて、普段はワンマンで2~3両の編成ですが、たぶん4両以上だと出入り口がホームから外れることもあります。 東海道線の豊橋からでも、飯田までの直通は、岡谷からと同じ様な情況です。 インタネットで「秘境駅」を検索すると、飯田線がたくさん出てきます。 電車に興味が無ければ、飯田線には、2度は乗りたくないですよ。 (飯田線の沿線のかた、すみません) 飯田線はこの様な「超ローカル路線」なので、リニア新幹線が飯田市を通って、長野県に唯一のリニア新幹線の駅が出来るように、飯田市の地域は、リニアの誘致に一所懸命です。 趣旨が違ってすみません。 質問の、乗り放題切符については、私はわかりませんので、他の人の回答を待ってください。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

飯田線なんてこんなローカル路線にそんなお得きっぷは存在しません あっても回数券です

• RTO
回答No.1

ありません 18切符が売り出されるまで待つか 普通料金で乗るか バスで行くか いっそ自転車で行くくらいの気概を見せましょう