• ベストアンサー

AcronisTrueImageで

AcronisTrueImageでCドライブのイメージバックアップを作成中はインターネットや動画再生などをしても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

大丈夫ですよ。ある時点のイメージショットを採取してからバックアップを始めるので その間は何をしても大丈夫。ただしイメージショット採取後のデータ等はバックアップ非対象となります。

peed10
質問者

お礼

大丈夫なんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#126576
noname#126576
回答No.3

AcronisTrueImage が売り出された頃は、他の作業を しながらバックアップ出来る点が最大の売りでした。 パソコンの操作性はガックリ落ちますので、タスクを設定して 夜中にバックアップしたほうが良いかと・・・

peed10
質問者

お礼

基本は大丈夫だけれども、 無理でなければ作業をしない時間にバックアップをしたほうがいいということですね、 ありがとうございます。

回答No.2

不具合を起こさなければ問題ありません。 ここで言う不具合とはデスクトップ操作中にハングアップしたりすることです。 ネット閲覧中にIEがフリーズしたりしたらバックアップ作業に支障を来します。

peed10
質問者

お礼

わかりました、 フリーズには気をつけます。