AcronisTrueImageのスケジュールのユーザー名とパスワード

このQ&Aのポイント
  • AcronisTrue Image Home2009CD版版を購入し、WEBより最新バージョンをインストールしました。即ドライブC全体をバックアップしようとしましたが、スケジュールのとこで、ユーザー名とパスワードを聞いてきましたので、適当に入力しましたが、「ログイン情報が有効でありません?」となりスケジュールでのバックアップが使用出来ません。
  • プログラムの削除をして、再度、インストールしましたが、状態は同じです。ユーザー名とパスワードは起動時のユーザー名とパスワードでしたのでしょうか?
  • どうすれば変更なり、削除なり、出来ますか?教えてください、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

AcronisTrueImageのスケジュールのユーザー名とパスワード

AcronisTrueImageのスケジュールのユーザー名とパスワード AcronisTrue Image Home2009CD版版を購入し、WEBより最新バージョンをインストールしました。 即ドライブC全体をバックアップしようとしましたが、スケジュールのとこで、ユーザー名とパスワードを 聞いてきましたので、適当に入力しましたが、「ログイン情報が有効でありません?」 となりスケジュ ールでのバックアップが使用出来ません。 で、プログラムの削除をして、再度、インストールしましたが、状態は同じです。 ユーザー名とパスワードは 起動時のユーザー名とパスワードでしたのでしょうか? どうすれば変更なり、削除なり、出来ますか?教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame9999
回答No.2

AcronisTrueImageの操作にはアドミニストレータ権限が必要となります 厳密には、Backup Operators 権限があればいいのですが 通常その権限がついただけのユーザを作ることはないと思いますので アドミニ権限としておきます で、現在タスクスケジュールを作成しているユーザが アドミニ権限を持っているのであれば そのユーザとパスワードを入れれば問題ありません 「適当に」と書かれていますが、アドミニ権限をもったユーザの ユーザ名・パスワードを入れてください http://www.runexy.co.jp/support/faq/faq_acronis_consumer/detail/faq_0006197/ http://www.runexy.co.jp/support/faq/faq_acronis_consumer/detail/faq_0006231/ ↑ここら辺を参考にしてください

sanyomaru
質問者

お礼

いろいろと試行錯誤のすえ、やっと解決いたしました。ほんとに感謝します。 下記のご指摘が大変役に立ちました。 [現在タスクスケジュールを作成しているユーザがアドミニ権限を持っているのであれば そのユーザとパスワードを入れれば問題ありません]と http://www.runexy.co.jp/support/faq/faq_acronis_consumer/detail/faq_0006231/ あまりにも安易に考えていました。反省です。 有難うさん!!

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

ユーザー名パスワードはPC立ち上げ時のものと同じじゃないとだめです。 もし、立ち上げにユーザーを設定していないなら何も入れないということになると思います。(私は設定しているので何も入れないで良いかどうかは不明です)

sanyomaru
質問者

お礼

回答を早速いただき、ありがとうございました。 それにしても、説明も見当たらず、わかりにくいですね。 PC立ち上げ時のものと同じモノを入力すれば、いいにですね。