• ベストアンサー

マクロブックを移してもプログラムを参照したい

マクロからマクロを呼び出すとき、 Sub Macro2() Application.Run "Book1!Macro1" End Sub というマクロを作った場合、Book1!に保存されていないと実行されませんが、 これをほかのブックに移したときも使えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

簡単に言うと、マクロ・ブックをアドイン型のブックに換え、アドインにチェックを入れればよいし、そうでなければ、PERSONAL.XLSにマクロを登録するとか、他には、Class に登録するか、いずれかの方法を取ります。 私の場合は、いろんな想像をしてしまいますので、そのマクロの内容にもよります。

r2san
質問者

お礼

なるほど、納得しました。 まだまだ勉強不足ですが参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。