• ベストアンサー

無線LANワイヤレスが接続しない。 

去年の6月くらいに、ワイヤレスUSBアダプタが故障したので 新しく取り替えました。 最近また、無線LANワイヤレスが未接続になったりと調子が 悪かったので、チャンネル設定を変えると、良くなったのですが 昨日くらいから、電源を入れても、デバイスが接続されていませんと 表示され、再起動をかけると普通に繋がります。 まったくPCのことは無知なので質問の仕方が可笑しいかもしれませんが どなたか、この改善方法を教えてください…。 使用しているものは、I-O DATA WN-G54 です。 OSは、Windows XPで、富士通FMV-BIBLO NB55L/T です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

参考URL フローは? 「WN-G54で無線でインターネットに接続できない場合」 Windowsファイアーウォールのブロックかセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断はありませんか? IPアドレスを手動設定 http://www.iodata.jp/support/advice/wng54bbr/data/35.htm

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/advice/wng54bbr/data/index.htm
anco-2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URL貼り付けて頂いて、助かります。