• 締切済み

ブランド品を買いたいです

9月末からタイへ行きます。タイでブランド品(特にディオールとグッチ)を購入するのと、日本で購入するのとではどっちの方が高いのでしょうか?免税店ではどうなのでしょうか?

みんなの回答

• koma24
回答No.3

こんにちは、 タイというとバンコクでしょうか? 値段というより、品揃えがまず期待できないと思います。 少なくとも、バンコクの免税店はおどろくほど品数少ないし、空港もシンガポールなんかに比べる全く劣ります。まだ成田のほうが多いくらいだったような記憶すらあります。 あらかじめ、日本で値段を調べて行く事をお勧めします。それにタイもやっぱコピー天国ですからね。へたな店だと偽者つかまされる危険がないともいえませんし。きちんとした店で気に入ったのがあれば買う、くらいに思っといたほうがいいと思います。焦って買うほどの値段の差じゃないのは確かですよ。

naruasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。下にも書いたように結局免税店で購入しました。

• chapanese
回答No.2

こんにちは。 タイは物価は安いけど、ブランド品は安くないですよ。 日本で買ってもあまり変らないと思うし、日本のほうが多分種類あると思う。 まずはお目当ての品が日本でいくらなのかチェックしてみて、決めたらいいと思います。 ブランドの安いところといえばイタリア、ハワイ、ニューヨークドバイ、香港というイメージがあります。 chapaはブランドモノは香港のバーゲン時期を狙ってかいます。定番ものは安くないけど。

naruasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!免税店で目的のモノを購入できました◎

noname#4662
noname#4662
回答No.1

どちらが高いかは為替によって変動しますよ。経験者ですがタイに関してはわかりませんが万国共通です。 つまりというか、まず日本でお目当ての商品(税込み)金額を調べて、諸外国にて円に換算して高いか安いか電卓で計算すれば簡単にわかります。 例えば経験からいきますと、ヴィトンの商品が日本円で(税込み)50000とします。アメリカで450ドルで売られてますと、為替120円=1ドルとすると54000に消費税で高くなってしまいます。 高いか安いかはまさに為替しだいです。ちなみにキャッシュで買うと更に高くなる可能性があります。というのは、外貨に両替した時点で手数料が取られるからです。カードでしたら請求日の為替で請求が着ます。まさに運試しですね。 わかります?

naruasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。