おすすめの海外旅行先を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 2月の2週目後半あたりから海外旅行をしたいと考えています。1人旅です。ファーストクラスで行きたいので、マイレージを利用する予定です。おすすめの行き先や情報があれば教えてください。
  • 30代の気楽なビジネスウーマンが1人で行ける大人の旅がしたいです。贅沢は求めていませんが、価値があるなら高くてもいいです。リゾートよりのんびり楽しみたいタイプで、好奇心旺盛です。
  • 2月のドバイについても知りたいです。リゾートや都会ばかり行ってきたので、今回は新しい経験がしたいです。趣味は音楽、Mac、F1で、男っぽい性格です。勝手な意見も結構ですので、おすすめ情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外旅行の行き先を迷っています。

2月の2週目後半あたりから海外旅行をしたいと考えています。 1人旅です。 1度ファーストクラスに乗ってみたくて、マイレージで行こうと思っています。 おそらく一生に一度のファーストです(笑) それで、ファーストクラスのある便が限定されていまして、、、 ロス、シカゴ、ダラス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、フランクフルト、ドバイ、ジャカルタです。この中ですとニューヨークとパリは行ったことがあり、ジャカルタもバリにちょくちょく行っていたので、行ったことのない所にしようかな~??と思ってみたり。。。 この中でおすすめの所や情報あればお願いします。 こちらは30代の気楽なビジネスウーマンです。ファーストクラスで行きますが、 特に全てにわたって贅沢な旅を求めている訳ではありません。 価値があれば高くてもいいですし、安いから行くという感覚はありません。 30代大人の女性が1人で行って楽しめる大人の旅が満喫したいという感じです。 それと、特に2月のその頃のドバイについてご存知の方がいたら教えて下さい。 よろしくお願い致します!! どちらかというと、今までリゾートか都会ばかり行っていました。 ニューヨークは5回ほど、後リゾートはかなり行っています。リゾートは好きではあります。 たくさん色々観光に回るというより、観光するにしてものんびり楽しみたいタイプです。 好奇心は旺盛です。趣味は音楽、Mac、F1、、、わりと男っぽい性格です。 よろしくお願い致します! 勝手な意見で結構です。ここへ行ってこれが楽しかったよ的な感じでおすすめ情報を お願いします。自分でネットで調べてもいるのですが、なかなか一般的な事ばかり なのでお願いしてみようと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128464
noname#128464
回答No.2

ファーストクラス。うらやましくて投稿させていただきました。 2月ですと・・・。No1さんも仰ってますが、寒そうな地名が候補に書かれてますね。 ドバイは行った事がないので、他の人にお任せします。 これは、案ですが、 ロンドンからどこかへ飛ぶ。 ロスからどこかへ飛ぶ。 というのはいかがでしょうか? オーランドってあったかそうだし、地中海方面は朝晩は寒そうだけど、日中はそうでもなさそうだし。 私は春の彼岸あたりに、アテネへ行きましたがぜんぜんエメラルドグリーンの海じゃなかったです。冬色の海を悲しく見つめてました。 スキーが好きなら、ゲレンデのある場所を選ぶとか。 それと、その日の天候にもよるんでしょうが、雪などの影響で、運休が多い空港は避けたほうが無難では?

hitstoji
質問者

お礼

そうですね。温かいところが良いですし、、、 会社をあまり休めないので、直行で時間をたっぷり使えたら、、と 思ったのですが、トランジット考えてみます! 有り難うございました!!

その他の回答 (3)

• nolly_ny
回答No.4

何だか私の独身時代のときを思い出してしまいました。 (新婚旅行に使おうと貯めていたマイルを、なかなか結婚しそうになかったので思い切ってニューヨーク行きビジネスクラス航空券に替えて使ってしまったことがあります。ちなみに新婚旅行はヨーロッパで一人分無料特典航空券が取れましたが、エコノミーで行きました。) さて、行き先を迷うのはよいのですが、ファーストクラスの特典航空券は、はたして取れるんでしょうか? 予定は、2月の2週目後半?来年でなく今年の話ですか? 実はついさきほど「日系航空会社は昨年からビジネス、ファーストクラスの無料特典は、中途半端な上級会員でもほとんど取れなくなった」との記事を読んだばかりです。 充分なマイルはお持ちだとしても、特典航空券が取れるかの方が、実は高いハードルです。 候補の行き先のうち、まずは予約が取れるところがあるかどうか探したほうがよいと思います。複数の行き先で予約が取れそうなら、それから行き先を迷ってください。 急いだほうがいいです!(それか、予定を来年に延ばすか・・・)

hitstoji
質問者

お礼

有り難うございます。 ちょっと説明が難しかったので、ご説明していなかったのですが、 それはあまり心配がないようなので大丈夫です。 少し日をずらしたりという事はあるかもしれないですが、、、

• okdebu
回答No.3

「大人」は 自分の行先くらい自分で決める

hitstoji
質問者

お礼

おすすめ情報をいただけたら嬉しいです。 またよろしくお願い致します!

• DOCTOR-OA
回答No.1

求めている回答ではないですが、その時期はドバイ、ジャカルタ 以外は何処も寒くて観光と言う気分ではないのでは? 美術館等が目的なら別ですが!

hitstoji
質問者

お礼

そうですね。ドバイは温かそうですね。 有り難うございました! 2月のドバイってどんな感じなんでしょう。。。