おすすめの海外旅行先を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 2月の2週目後半あたりから海外旅行をしたいと考えています。1人旅です。ファーストクラスで行きたいので、マイレージを利用する予定です。おすすめの行き先や情報があれば教えてください。
  • 30代の気楽なビジネスウーマンが1人で行ける大人の旅がしたいです。贅沢は求めていませんが、価値があるなら高くてもいいです。リゾートよりのんびり楽しみたいタイプで、好奇心旺盛です。
  • 2月のドバイについても知りたいです。リゾートや都会ばかり行ってきたので、今回は新しい経験がしたいです。趣味は音楽、Mac、F1で、男っぽい性格です。勝手な意見も結構ですので、おすすめ情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外旅行の行き先を迷っています。

2月の2週目後半あたりから海外旅行をしたいと考えています。 1人旅です。 1度ファーストクラスに乗ってみたくて、マイレージで行こうと思っています。 おそらく一生に一度のファーストです(笑) それで、ファーストクラスのある便が限定されていまして、、、 ロス、シカゴ、ダラス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、フランクフルト、ドバイ、ジャカルタです。この中ですとニューヨークとパリは行ったことがあり、ジャカルタもバリにちょくちょく行っていたので、行ったことのない所にしようかな~??と思ってみたり。。。 この中でおすすめの所や情報あればお願いします。 こちらは30代の気楽なビジネスウーマンです。ファーストクラスで行きますが、 特に全てにわたって贅沢な旅を求めている訳ではありません。 価値があれば高くてもいいですし、安いから行くという感覚はありません。 30代大人の女性が1人で行って楽しめる大人の旅が満喫したいという感じです。 それと、特に2月のその頃のドバイについてご存知の方がいたら教えて下さい。 よろしくお願い致します!! どちらかというと、今までリゾートか都会ばかり行っていました。 ニューヨークは5回ほど、後リゾートはかなり行っています。リゾートは好きではあります。 たくさん色々観光に回るというより、観光するにしてものんびり楽しみたいタイプです。 好奇心は旺盛です。趣味は音楽、Mac、F1、、、わりと男っぽい性格です。 よろしくお願い致します! 勝手な意見で結構です。ここへ行ってこれが楽しかったよ的な感じでおすすめ情報を お願いします。自分でネットで調べてもいるのですが、なかなか一般的な事ばかり なのでお願いしてみようと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128464
noname#128464
回答No.2

ファーストクラス。うらやましくて投稿させていただきました。 2月ですと・・・。No1さんも仰ってますが、寒そうな地名が候補に書かれてますね。 ドバイは行った事がないので、他の人にお任せします。 これは、案ですが、 ロンドンからどこかへ飛ぶ。 ロスからどこかへ飛ぶ。 というのはいかがでしょうか? オーランドってあったかそうだし、地中海方面は朝晩は寒そうだけど、日中はそうでもなさそうだし。 私は春の彼岸あたりに、アテネへ行きましたがぜんぜんエメラルドグリーンの海じゃなかったです。冬色の海を悲しく見つめてました。 スキーが好きなら、ゲレンデのある場所を選ぶとか。 それと、その日の天候にもよるんでしょうが、雪などの影響で、運休が多い空港は避けたほうが無難では?

hitstoji
質問者

お礼

そうですね。温かいところが良いですし、、、 会社をあまり休めないので、直行で時間をたっぷり使えたら、、と 思ったのですが、トランジット考えてみます! 有り難うございました!!

その他の回答 (3)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.4

何だか私の独身時代のときを思い出してしまいました。 (新婚旅行に使おうと貯めていたマイルを、なかなか結婚しそうになかったので思い切ってニューヨーク行きビジネスクラス航空券に替えて使ってしまったことがあります。ちなみに新婚旅行はヨーロッパで一人分無料特典航空券が取れましたが、エコノミーで行きました。) さて、行き先を迷うのはよいのですが、ファーストクラスの特典航空券は、はたして取れるんでしょうか? 予定は、2月の2週目後半?来年でなく今年の話ですか? 実はついさきほど「日系航空会社は昨年からビジネス、ファーストクラスの無料特典は、中途半端な上級会員でもほとんど取れなくなった」との記事を読んだばかりです。 充分なマイルはお持ちだとしても、特典航空券が取れるかの方が、実は高いハードルです。 候補の行き先のうち、まずは予約が取れるところがあるかどうか探したほうがよいと思います。複数の行き先で予約が取れそうなら、それから行き先を迷ってください。 急いだほうがいいです!(それか、予定を来年に延ばすか・・・)

hitstoji
質問者

お礼

有り難うございます。 ちょっと説明が難しかったので、ご説明していなかったのですが、 それはあまり心配がないようなので大丈夫です。 少し日をずらしたりという事はあるかもしれないですが、、、

  • okdebu
  • ベストアンサー率12% (9/70)
回答No.3

「大人」は 自分の行先くらい自分で決める

hitstoji
質問者

お礼

おすすめ情報をいただけたら嬉しいです。 またよろしくお願い致します!

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

求めている回答ではないですが、その時期はドバイ、ジャカルタ 以外は何処も寒くて観光と言う気分ではないのでは? 美術館等が目的なら別ですが!

hitstoji
質問者

お礼

そうですね。ドバイは温かそうですね。 有り難うございました! 2月のドバイってどんな感じなんでしょう。。。

関連するQ&A

  • エミレーツA380ファーストかJALのファーストか

    癌治療から生還した母に、せめてもの思い出作りにと、ファーストクラスでの旅行を検討中です。 そこで、A380のファーストクラスでドバイ旅行をしようかと検討してますが、何しろ母は78 歳、そして大手術をしただけあり、体力的にはかなり弱ってきてますが、母の唯一の趣味、生き甲斐が「旅行」であり、もう多分これが体力的には最後の旅行になるかなと思い、せめて豪華な旅をプレゼントしたいと計画中です。母が元気な頃には毎年2回はCクラスであらゆる国に連れて行きましたが、ドバイだけはまだです。ただ、ドバイはかなり酷暑であり、気になるのは80近くになる年寄りが観光等楽しめるかどうか?という点です。行ったことがないので、さっぱり分からずで、実際に行かれた方、お教え下さいませ。A380のファーストは魅力ですし、ただそのファーストに乗って行くだけの価値がドバイ旅にあるかどうか?それぞれ価値観は異なるとは思うのですが、、、。 または、何度か訪れたヨーロッパに再度行くか、、、ヨーロッパは奥が深くまだまだ観光してない所も母は色々とあります。元気な頃は母はCクラスしか乗った事がないので、できれば、ファーストクラスの設定があるJALか、一番と評判のエミレーツのファーストのどちらかをプレゼントしたいと思っておりいます。 エミレーツの場合はドバイ、JALの場合はフランスになります。 両極端な地域と天候となりますので、悩んでおります。 是非行かれた方、そしてファーストクラスに乗られた方、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 女子大学生、海外一人旅!行き先!

    大学生女一人旅です。行き場所で迷ってます!! 今年の2月後半から3月の間の約1週間くらい、一人で旅に出ようと思っています。 行き先の候補は、 ドイツ→フランクフルト、ミュンヘン、ドュッセルドルフ イギリス→ロンドン アメリカ→NY、LA、シカゴ、ワシントン、サンフランシスコ、シアトル、サンノゼ フランス→パリ カナダ→バンクーバー の中から一か所です。 中国も候補にあって、行きたかったのですが、PM2.5を懸念して今回はやめようか、と考えています。 使える言語は日本語、英語のみです。 フランスとかだと全く英語は通じないのでしょうか? それから女ひとり旅ということで、治安の面でも気になるところがあります。 目的は、できれば世界遺産などをいくつか見たいのですが、観光名所をまわろうと考えています。 それと、季節的にやはりバンクーバーなどだと寒くて過ごしにくいでしょうか? これらのすべての面を考慮したらどこが一番いいと思いますか? 旅がお好きな方や、外国にお詳しい方など教えて下さい。お願いします!

  • ニューヨーク旅行

    3月はじめから8日間前後ニューヨークに観光で行く予定です。そこで、経験者の方がいましたら色々と教えていただけたらと思います。 ちなみに、20代と50代の女2人旅です。またチープ、豪華どっちもアリな2人です。 1.お勧め観光スポット 2.ペンシルバニアホテルは安全か?設備は?サービスは?このクラスのホテルでお勧めのホテルがあれば教えてください。 3.滞在日数6~8日の予定ですが、ニューヨークだけで何日くらいあれば十分か? 4.おいしいお店、bar 5.ビッグアップルグリーターとは?危険はないのか? 他にも何かステキな情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 旅行の行き先に迷っています。

    12月に旅行に行こうと思っているのですが、行き先に迷っています。 関東、関西、沖縄はチョコチョコ行っているのでこの辺で別の所に行こうと思っているのですが… 日本情緒あふれる所が好きなので、最初は金沢を予定していましたが、色々旅行雑誌などを見ていると迷ってしまって(>_<) 質問としましては、ここ良かったよ!ここお勧め!などの参考意見をお聞きしたいな~と。日本全国問いません♪ ちなみに女一人旅で、車の免許なし、北海道発で、お城が好き、観光が好き、買い物はあまりしません。 結構アバウトな質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 初めての海外旅行で困ってます。

     こんにちは。ぼくは大学生でこの夏休みに初めて日本を離れて海外一人旅をしようと考えています。場所はアメリカ西海岸にしようと思っています。    お金は30~40万ぐらいしかたまらないと思うので、YHに泊まりながらニューヨークやワシントンDCの町を一ヶ月ぐらいぶらぶら移動して有名な観光地などを回ったりして、向こうの友達でも出来たらいいなと思っています。航空券は知り合いに頼んでなんとかなります。    しかしニューヨークやDCの詳しい(YH場所が分かる)地図や向こうでの移動手段(電車やバス)がなかなか分かりません。何かいい本はないでしょうか?  あとアメリカって現地の人と仲良くなれますか?

  • 夏・海外1人旅の行き先で迷っています

    8月のお盆時期に、海外女一人旅を計画している者です。 そろそろ航空券を手配したいのですが、行先を決めかねておりますのでアドバイス頂けますと幸いです。 ・旅行日数は8~9日間 ・出発地は関西 ・航空券の予算はできれば15万円程度まで ・英語は苦手、でも英語が通じる国を希望します(併記してあれば英語圏以外でもOK) ・今まで台湾・シンガポール・アメリカ西海岸への1人旅経験あり ・アジア、オーストラリア、中南米、アフリカは外して計画します ・1人で行動することへの不安はありません 現地ではそこの有名観光地はもちろん、町歩きや買い物、食事を楽しみたいです。 ですので公共交通機関を使ってあちこち動きやすいところを希望します。 1人で気ままに朝から夜まで楽しめるようなところに行きたいので、治安は重視します。 こういう漠然とした希望しかありませんので、絶対にここに行きたい!という場所はなく、 世界各地、有名な場所はどこでもいつかは行ってみたいなぁ~と常々思っています。 ツアーではなく、個人手配します。 現地6~7泊で、今考えているのは ・イギリス(ロンドン・エディンバラ) ・カナダ(バンクーバーとナイアガラ) ・ニューヨークのみ 航空券の値段は今現在、だいたい同じくらいでしたので余計に決めかねております。 (一番安いところ!という選択ができません) どlこも関西からは直行便もありませんので所要時間もそれなりにかかります。 ホテル代は特にニューヨークは高いようですが、そこは気にせずに考えたいと思います。 この中で、8月という時期と、英会話に不安のある女性一人旅だということと 限られた日数の中で充分楽しめそうなのはどこだと思われますか? また、今までヨーロッパに足を踏み入れたことがありません。 せっかくの機会なので、ロンドン+パリとか、2か所くらい訪れておくべきかな、とも思ったりしています。 イギリスに7泊は、多いですか? おそらくこういうまとまった休みが取れるのは今後数年ないと思われるので、 後悔しないような旅の計画を立てたいです。 何かアドバイス、ご意見等ありましたらお願いいたします。

  • 1月下旬からの海外旅行

    来年の1月下旬から8~9日間の長期休暇が取れたので海外旅行に行きたいと思っています。 20代の女2人旅なのですが、オススメの場所を教えてください! 観光中心にしようか、リゾート中心にしようかすら決まっていないのですが、 ココが良かった!という場所があったら、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先を決められません

    今年の年末から年始にかけて新婚旅行に行く予定ですが、行きたいところが見つかりません。学生の頃は海外が好きで、一人旅や短期留学、仕事を辞めて1年程留学もしました。その後海外出張にちょくちょく行くようになり、やりたかったことを色々やったせいか、以前より興味がなくなってしまいました。 質問1. 以下に希望とその他を記載しますので、どこかオススメの場所があったら教えてください。 時期:年末年始 日数:最大9日間可能 *これまで行った国(都市)にはあまり行きたくない(タイ・セブ・ハノイ・ジャカルタ・北京・上海・香港・ニュージーランド・カナダ・ニューヨーク・シアトル・エジプト・フランス・ドイツ・イギリス・ハンガリー・イタリア) *出張の多い東南アジアは行きたく無い *寒いのが苦手 *マリンスポーツがあまり好きではない *沖縄(本島)を楽しいと思えなかった *フィヨルドが好き *貯まりに貯まったデルタ・ユナイテッドのマイル特典旅行が使用できるとなお良い *ニュージーランドの大自然が素晴らしいと思った *国内旅行をするつもりはありません *夫はこの世界情勢で前向きに行きたいと思う所がないから、私の好きな所でいいと言っています わがままですみません。 質問2. 今ハワイ(ハワイ島またはオアフ島メイン)、またはモルディブでゆっくりすること検討しています。ビーチにあまり興味が持てないならハワイの方がトレッキングなど他のアクティビティで楽しめそうでしょうか。景色はモルディブの方が良さそうです。ゆっくりしたい気もするけど、海以外何もないモルディブで飽きてしまったらどうしようという不安もあります。

  • 今年の夏休みにアメリカに一人旅に行こうとおもっているんですが

    今20歳なんですが、今年の夏休みにアメリカに一人旅に行こうとおもっているんですが、初めての一人旅でもあり、いろいろ困っているので、どなたかアドバイスお願いします。 シカゴに行こうと思っているんですが、シカゴのどこに泊まろうとかも考えてません。また、シカゴだけでなく、ニューヨーク・フィラデルフィア・アイオワなど他にも行きたいところがあり、どのくらいの期間その土地にいるかもわからないので、ツアーで行って、いつからいつまでシカゴで、そのあとニューヨークでといった風に決めて行くのはやめて、往復の航空券だけ日本で購入して、ホテルはそのつど自分で現地で手配できればと思っています。今20歳なんですが、このようなことは可能でしょうか? 例えば、1ヶ月ツアー以外の方法で行くとして、料金はどの程度かかるのでしょうか? アメリカでは20歳はまだ未成年というようなことを聞いたんですが、20歳だと一人旅で苦労するでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 初めての一人海外旅行ニューヨーク

    実は添乗員付きのツアーでニューヨークに行く予定でしたが、人数が集まらずなくなりました。。10月27日から5~6日間で考えています。ツアーで行ってホテルまで送迎してもらおうと思っています。英語は全く話せず、不安です。一人ですが大丈夫でしょうか? オプションを付けて観光できますか? とにかく、不安ですがどうしてもニューヨークに惹かれています。 自由の女神や街並みを思うとワクワクします。ヒルトンニューヨークに滞在しようと思っています。 調べてみると、オプショナルツアーの集合、解散場所がヒルトンニューヨークまであるみたいでした。 現地でオプショナルをつけるより、出発前に決めていった方が良いのでしょうか? ツアー代金が24万位でプラス一人部屋追加代金12万プラスオプッション代金。 このくらいは妥当な金額ですか? 食事は英語話せなくてもできるでしょうか? 30歳になりますが、初の一人海外にあこがれ、そして不安も大きいです。 アドバイスお願いします。女一人旅です。