• ベストアンサー

インフルエンザになってしまいました。

23日(日曜日)にインフルエンザにかかってしまいました。 今(25日)は熱は微熱程度になったものの、まだ咳、体の痛みは残っています。 お医者様には、熱のひきも早いし、5日程度(28日には)で治るだろうと診断されましたが、 1週間程度経過したら、人に感染することはないのでしょうか? 29日、彼氏と遊ぶ約束をしているのですが、感染させてしまわないか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.1

平熱になって二日経てば、学校も行って良いと言われましたから、大丈夫だと思います。

chie62
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

• MVX250F001
回答No.2

1週間くらいでも感染の可能性はあります 感染が無くても病み上がりなので、まだ安静に努めた方がベターです お大事に

chie62
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます(^^)