• ベストアンサー

伊予長浜でふぐ料理

 伊予長浜は、ふぐが美味しいとのことですが、どのお店がお勧めですか?  それと、ふぐ料理は冬限定ですか?3月中旬でもやっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkmk26
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

確かに、長浜のふぐはおいしいと有名です。 「あか月」などはいかがでしょうか。 愛媛県大洲市長浜甲350 0893-52-0144 JRでふぐを食べに行くパックもありました。

参考URL:
http://www.yumeshikoku.com/jr-travel/ajisan/kisetsu/nagahama-hugu.htm
suroeste
質問者

お礼

 JR四国の駅長推薦「あじな散歩道」のパンフレットで、「あか月」見ました。よさそうですね。お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下関でのふぐ料理

    今度3月に友達と下関に旅行することになりました 宿泊は安くユースホテルにしたのですが、なので食事がついていません せっかくの下関なのでふぐを食べようと思うのですが、昼・夜ともにどこかお勧めのふぐ料理のお店がありましたら教えてください なにぶんふぐなど普段食べないし、ガイドブックを見てもあまり載っていないもので どうぞお願いします

  • 下関のフク料理が安くて美味い店?

     12月中旬に神戸から夫婦で下関にフク料理を食べに行きたいのですが、安くて天然物を調理しているお店を教えて欲しいのですが。また、下関の大衆的な食べ物街もあわせて教えてください。

  • ふぐ料理が食べたい!

    私は『ふぐ料理』は数える程しか食したことがないのですが、大阪の友達によると大阪では非常にポピュラーだと聞きました。本当ですか? また、東京に住んでいますが『ふぐ料理』のおいしいお店を教えて下さい。(予算は幾らぐらいですか?)

  • 京都に行くのですが、せっかくなので美味しい料理を食べたいです。 ふぐ料

    京都に行くのですが、せっかくなので美味しい料理を食べたいです。 ふぐ料理(てっさやしゃぶしゃぶ)もあって、他の料理も食べられるようなお店はありますか? 出来れば河原町近辺がいいですが、お勧めであれば、京都のどこでもいいです。

  • ふぐ料理

    山口県の周南市に、¥3,980-で、ふぐ料理を食べさせてくれるおいしいふぐ料理屋さんがあるらしいのですが・・・住所も、お店の名前も、わからないのですが、インターネットで探して欲しいと頼まれたのですが、どうやって探せばいいかわかりません(^^;)> どなたか、ご存知の方は、いらっしゃいませんか?? よろしくお願いします。

  • ふぐ料理

    向島に「大漁」とゆうふぐ料理のお店があるのですが そのお店の場所がわからないので誰かわかる人教えて下さい! 料理の値段なんかもわかるとうれしいです。

  • ふぐ料理 下関

    下関駅の近くに安くておいしいふぐ料理の店はありませんか? ランチで定食を食べたいと思っています。 あと、唐戸市場にもふぐ料理のお店はありますか?

  • 下関でふぐの格安料理店を教えてください

    2月頃、下関に宿泊予定です。そこで、夜ふぐ料理を食べたいのですが 安い店を教えてください。

  • 都内でふぐ料理の食べられるお店教えてください。

     日曜に田舎から両親が上京してくるので、ちょっと奮発してあまり地元では食べられないものを食べさせてあげようと思い、都内でふぐ料理のおいしいお店知りませんか?希望としては(1)落ち着いた雰囲気(2)お刺身以外にもふぐ料理が食べられるところ(3)二人で予算3万円以内  お勧めのお店ありましたらよろしくお願いします。

  • ふぐが食べたい!!

    来月大阪にいくんですが、せっかくだからふぐを食べたいと思ってます。 大阪駅の近くに泊まるのでできればその近辺でおすすめのふぐ料理のお店を教えてください。 あまり遠くなると道に迷いそうで・・・