• 締切済み

ソニーのデジタルアンプTAF501について

ソニーのデジタルアンプTAF501の音質について教えて欲しいです。 一般的なアナグロプリメインアンプと音質がかわらないですか

みんなの回答

回答No.2

ご質問の趣旨が不明な部分がありますが、音質の傾向という意味でしたら、個人的にはデジタルらしい音の細かさはあると思います。ただ、アンプの個性の範疇で、デジタルだから、アナログだからということではないように感じています。  購入して確かに感じることは、この価格帯のアンプの中では非常に音のいいアンプのひとつであるということです。  最近流行のPCオーディオ、ネットワークオーディオに対応できるデジタル入力がある小型のアンプという観点では、ぴか一だと考えて私は購入しました。  メインのシステムでは、アナログのプリメインを使っていますが、それに比べてもなかなかの音質だと思います。ただ、スピーカーの性質を素直に反映するアンプですから組み合わせるスピーカー次第という面もあります。  ご質問者がアンプに求められている性能、音質にもよりますが、個人的にはこのアンプはとてもお勧めです。

noname#126576
noname#126576
回答No.1

この質問は世界のSONYに対して失礼でしょう。 日本のメーカーは、まがい物は作りませんのです。