• ベストアンサー

題名の思い出せないゲーム

名前が思い出せないゲームがあるので教えて下さい 少し難しいかもしれません…(>_<) パソコンのゲーム まだフロッピー時代だと思います 他にぷよぷよとかシムシティとかやってました 陣取りゲーム? 色別の国の戦いで、相手の国に攻めていきます 各国に王様がいて、攻め込んでやっつけると終了 兵士達を動かして、橋とか作ったり、命令して進めていきます BGMが印象的だったきがします(>_<) 説明不足かもですが… もしわかる方がいたらお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.2

日本ファルコムの「ロードモナーク」とそのシリーズじゃないか?

kanae1201
質問者

お礼

ありがとうございました!!ずっと探していたのでスッキリしました!(^^)

その他の回答 (2)

• hunaskin
回答No.3

ロードモナークに一票

kanae1201
質問者

お礼

無事に解決できました(^^)ありがとうございました!

• alwen25
回答No.1

蒼き狼と白き雌鹿2ではないでしょうか。 MSX2版ならば色別になっていると思いますし BGMも印象的です。

kanae1201
質問者

お礼

わかりにくい説明の中解答ありがとうございました!無事に解決できました(>_<)