• ベストアンサー

カー・オーディオでUSBメモリーの曲を聞きたい・・

パソコン初心者です。 USBメモリーを使えるカー・オーディオで音楽を聴く為に PCを使って初めて音楽を ダウンロードしてみました。 ジョン・レノンの『イマジン』をWMPに取り込み その後USBメモリーにコピーしたのですが WMPで再生出来たその曲をカー・オーディオで再生してみようとしたところ 「Protect」の表記が出て再生できませんでした。 今までCDからPCへ取り込んだ曲は 全部正常に聞けています。 どの様な事が考えられるでしょうか 詳しい方教えて下さい。

• 54b
  • お礼率96% (405/420)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

ダウンロード販売で購入したものでしょうか? それは著作権保護による問題のため再生できないのです。 単純にファイルのコピーで複製できると無限にオリジナルが複製できてしまうからです。 自分で使うのならいいのですが中には、無限気複製できるのならそれをたくさんの人に売って儲けようとする人がいます。 それを防ぐためです。 対応したプレーヤーに対応した手順で転送しないとダメなようになっています。 CD(レンタル含む)と楽曲のデータ販売では著作権保護の扱いが違います。

54b
質問者

お礼

最近までは 聞きたい曲があるとCDを借りて来てPCに 取りこんでいたのですが 初めてのネットでの購入でした。 CDのレンタルショップまで行かなくて済むので なるほど 便利なものだ・・・と感心したのですが その後のことで 多少違いがあるのは知りませんでした。 もう少し勉強してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ponman
回答No.1

どのようなもこのようなも、プロテクトが掛かってるって、表示されてるんじゃん。 ダウンロードコンテンツは違法コピーされないように(若しくはコピーされても使用できないように)プロテクトが掛かっているのが普通。 CDは、いろいろあって、現在はコピーガードが掛かっている物はまずない。 購入したダウンロードサイトで、どこまでをどのように出来るか御確認ください。

54b
質問者

お礼

早速のお答え ありがとうございます。 もしかしたらダウンロード購入する時に自分で保護を掛けてしまったのかな と思い 調べてみましたがそうではないようなので やはりファイルにプロテクトが 掛っているのでしょうかね。 ところが その後試しに手持ちのギガビート(東芝のポータブル音楽プレイヤー)にも ダメモトで同じ曲をコピーしてみたところ そちらでは問題無く再生出来ました。 もう少し色々試してみたいと思います。勉強が必要ですね。 ありがとうございました。