• 締切済み

アルミのメッキについて

現在、シリコンと誘電体から成るチップにアルミ1μm以上の 膜を積もうとしていますが蒸着ではコストと時間をかなり費やす必要があるため 断念しました。そこでアルミめっきを検討中なのですがメッキ自体初めてでまず どこでメッキ液を購入していいかわかりません。また実際アルミメッキの例があまりないので 本当に可能なのか不安です。 どなたかわかる方がいたら教えて頂けますでしょうか。 御願します。

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

次の技術の森で問い合わされたら良いのではと思います。 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&event=TE0001