-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2011-01-24 20:34:09
  • 質問No.6472225
解決
済み

間違えて上書きしてしまった画像の復元って

  • 閲覧数3972
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
kaminariika

お礼率 7% (6/90)

会社の同僚が仕事の写真をデジカメで撮ってPCのフォルダに保存しておいたみたいですが 知らないでほかの画像をまた同じフォルダに移そうとしたところ 上書きしますか?で上書きしてしまったみたいです もう以前の画像はもどせないでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-01-24 22:36:59
    • 回答No.2
    neKo_deux レベル14

    ベストアンサー率 45% (5539/12317)

    HDDの同じ場所に上書きって形の上書き処理が行われた場合は、ちょっと無理です。

    HDDの別の場所に書き込みし、元のファイルが削除されているって形の上書き処理の場合なら、復元できる可能性はあります。

    HDDのフォーマット方式、OSやファイルのサイズとか、いろんな条件によるので、一概にどっちで処理されるのかは分かりません。


    ダメ元で、一般的な削除ファイルの復元手順で復元を試みてみるのが良いと思います。

    無料のファイル復元ソフトだと、

    DataRecovery 2.4.6
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html
    復元 10.6.1
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html

    市販のファイル復元ソフト(復元可能かどうか確認出来るお試し版)だと、

    FinalData
    http://finaldata.jp/

    後は、業者へ依頼とか。


    復元の可能性は、対象のHDDへ書き込みを行うたびに低下して行きます。
    上記のようなソフトのインストール、C:ドライブが対象ならばWindowsの起動終了なんかでも、復元できなくなるような可能性もあります。
    確実を期すのであれば、さっさとPCをシャットダウン(場合によっては電源カット)して、業者へ依頼とかをお勧めしますが…。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-01-24 20:36:35
    • 回答No.1
    yamato1957 レベル14

    ベストアンサー率 25% (2279/9313)

    削除しただけなら復旧方法はありますが、上書きの場合は絶望的です。
    削除しただけなら復旧方法はありますが、上書きの場合は絶望的です。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ