• 締切済み

変換関数について

VB5で書いた Swk = Swk & Right("00" & Trim(Hex(Bwk(i))),2)という変換プログラムをExcel VBAで使いたいと思うのですが、VB上とVBA上で同じ仕様で使えるのでしょうか?判る方教えてください。

みんなの回答

• haporun
回答No.2

VBでもExcelVBAでも、F2キーを押すと使える関数やオブジェクトの一覧が出てきます。 これを増やしたければ、プロジェクトメニューの参照設定でオブジェクトライブラリを追加してやることです。 余分なものにチェックをつけると、動作が遅くなるので注意してください。 VB使っているものをVBAで使いたければ、VBでチェックの入っているものを、VBAでも追加してやればよいでしょう。

• a-kuma
回答No.1

Right, Trim, Hex 全て使えます。

yakiniku
質問者

お礼

ありがとうございます