• 締切済み

メッセンジャーでファイルが送信できない。

類似した質問が多いことは知っているのですが、 それでもよくわからないので質問します。 つい最近、マンション内にLANが引かれているマンションに引越ししました。引越し前のプロバイダーは全く変えていません。それが原因かどうかわからないのですが、MSNメッセンジャーで、ファイル送信ができなくなりました。 過去の質問で、XPの設定とかルーターの設定などで 解決できるとありましたが、XPの設定はできています。ただ、ルーターは自宅設定してなく、あるとすればマンション内にあるのでしょうか?よく構造がわかりません。 このような場合、どうすればいいのでしょうか?ご教授願います。

みんなの回答

• pierre2
回答No.2

>問題があるということでしょうか。 単純に共有回線の運用の仕方なので 全室に同じ設定のはずなので 別に問題ではないと思います。 もしかしたら違う理由かもしれないので 一度確認なさってみては?

• pierre2
回答No.1

マンションの管理会社にネットワーク上流の構成を 確認なさった方が良いのでは? ただ、インターネットマンションの回線(上流に ルータかL3スイッチを設置している場合)は 「Webブラウズとメール用なので他のポートを特定の 人の為にあけることは出来ない」と言って断る管理会社 が多いと思います。

mattun
質問者

補足

ということは、やはりマンションのネットワークに 問題があるということでしょうか。 こればかりはどうしようもないのですか?