• 締切済み

一年でセンター英国社88%

英国社センター88%はどのくらい大変ですか?一年あれば充分狙えますか?

noname#125460
noname#125460

みんなの回答

• tekcycle
回答No.4

あなたの現状学力に依るでしょ? 現状学力が書かれている質問があるなら、そのURLを貼ってください。 そうじゃないなら現状学力を書いてください。 普通に考えると、東大京大一橋、なんて連中なら結構な割合で取っている人がいることでしょう。全員じゃないと思います。 早慶だと判らない。たぶんやれば取る人が多いとは思いますが。 MARCH関関同立の連中だと取れる人は少ないでしょう。 現状が偏差値40だとか20だとかいうことならまず無理。 MARCH関関同立に受かるかな、という学力であれば厳しい。 東大京大余裕だよ、なんて連中なら、やるかやらないかだけ。 MARCH関関同立に受かりそうな連中なら確実にできるなら、みんなセンター入試を受けるでしょう。 結果、おそらく定員の少ないセンター入試で、88%ではMARCH関関同立に受からない、ということになっているはずです。 机上の空論上は、教科書レベルのことだけが身に付いていれば取れそうですがね。 おそらく現実は、  1.相性、特に正しい勉強方法が採れているか、暗記暗記丸暗記になっていないか  2.英語の残り必要学習量  3.現代文のセンス  4.古典の残り必要学習量  5.特に社会の勉強方法 という辺りのどれか、もしくは複数に引っかかる人が殆どなのだろうと思います。 まぁあなたの現状学力がどれだけか、が大きいです。

回答No.3

私は1カ月で9割9分取れましたよ。 東大医学部5年の者です。

回答No.2

1、2年の範囲が今、教科書レベルは問題なく解ける、という状態なら、余裕でしょう。 学校で、平均点もままならないとか、センター試験科目をこれからやるという人は、かなりハードルが高い目標です。 要は、あなたのこれからの頑張りより、これまでの頑張りが大きいです。

• blackmoca
回答No.1

1年もあれば余裕でいけると思いますよ。自分の場合1~2ヶ月でいきましたので。