• 締切済み

顔の毛穴が気になります…

aasouneの回答

• aasoune
回答No.1

美容外科か、、考えた事ありませんでした。これは、年齢と日ごろの管理も問題なので一時的に治療ができたとしても 、繰り返しですよね。もしお医者さんへ行かれるなら、美容もあつかってる皮膚科に相談すれば、よい化粧品を提供してるので そちらを試されるといいと思います。わたしは、費用的に難しいので自己管理です。 今おいくつなのかで、改善率もかわりますけど、とにかく睡眠だけでも十分毛穴の目立ちは改善されますよ。 あとは洗顔ですね。どれがいいかは、私も模索中です。 ちなみに、寝て起きたあともしっとりしてるようなスキンケアが必要です。とにかく乾燥させないこと!