• ベストアンサー

毛穴の開きが気になります。

最近、毛穴の開きが気になってきました。 毛穴対策の化粧水や美容液を使っているのですが、いまいち効果が見られません。 毛穴を引き締めるのに何か良い方法はありませんか?スキンケア用品、ケア方法など。 ちなみに、現在までに試した化粧水・美容液は、資生堂/スマートメソットピュアリファイナー、メンソレータム/ポーアバスター、ソフィーナ/ベリーベリー毛穴クリアパーフェクトムースです。 また、ドモホルンリンクルも気になっています。ドモホリンクルってどうですか?ホントに良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merop
回答No.1

毛穴の開きは肌がたるむと目立つようです。 試しに顔の皮膚表面を上方向に持ち上げて見てください。 多分毛穴が目立ちにくいと思います。 そこで、毛穴ケア製品とともにたるみ防止製品もお使いになると 相乗効果があるのではないでしょうか。

hamachoro618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに肌もたるんできたような気もします。たるみ防止も併用してみます。