• ベストアンサー

医学的見地の膣内について

AVの影響で素人でも過剰なセックスが当り前になっていますが、膣内とはペニスしか入らないような身体構造になっていて、スキンをしていても実際に指や異物などのペニス以外のものが入れば膣内が傷つき、以後のセックスライフや妊娠や胎児にも悪影響を与えると聞いたことがあるのですが、医学的に見てこれは事実なのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126681
noname#126681
回答No.1

>AVの影響で素人でも過剰なセックスが当り前になっていますが それこそAVのみすぎ。 >膣内とはペニスしか入らないような身体構造になっていて 受容出来るサイズならはなんでも入りますが・・・ >スキンをしていても実際に指や異物などのペニス以外のものが入れば膣内が傷つき、 指や異物以前に、ペニスでも乱暴にしたら傷つく事はあるでしょう。 >妊娠や胎児にも悪影響を与えると聞いたことがあるのですが 重症になればべつですが、単に傷つくだけでは関係ありません。 膣は妊娠や胎児を育てる場所ではありません。

questionbw
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膣内オーガズムを得るには?

    30歳男子です。 現在、交際している彼女も同じ30歳です。 付き合ってセックスをするようになってから1年経ちますが、クリトリスでイク事はできる のですが、なかなか膣内でオーガズムを得ることができません。 彼女いわく、膣に指やペニスを挿入すると気持ちいけどイク事がないと言います。 今思い起こしますと、過去に付き合ってきた女性の中にはイッた振りをしていたのかも しれないと反省しきりです。 私の場合、彼女の身体に触る前にゆっくりトークをしたり部屋を暗くして軽くキスから始 めています。その後は脱衣→愛撫→クンニとクリ愛撫→挿入→ピストン→射精といった 感じです。決してAVのような激しい刺激やアクロバティックな体位はしていません。 そこで質問なのですが、女性が満足し得るような膣内オーガズムを感じるには、男は何 をしなければならないでしょうか? 私だけが気持ちい一方的なセックスではなくて、彼女にも感じて欲しいと真面目に意識し ています。 こうすると良い、これはNG、必要なテクニック等を教えていただけないでしょうか。 女性からのアドヴァイスは特にありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中のsexが原因で流産ってするの?

    妊娠中のsexが原因で(やりすぎとかで)、流産したりすることもあるのですか? また、妊娠中のsexは医学的には大丈夫なのでしょうか? 胎児には影響はないのでしょうか? 

  • セックスをした翌日、身体が過敏になってしまいます

    29歳、女です。 いまお付き合いしている彼とのセックスについて、もっともっと深め合いたく、女性の方、男性の方からのご意見ご指導をうかがえれたらと思い質問させていただきます。 ☆☆時間をかけてセックスをした翌朝•翌日、身体が過敏になってしまうのは当たり前のことなのでしょうか。あるいは、セックスのしかたをあらためたほうがいいのでしょうか☆☆ ─初体験は遅く二年前で、いま一年ほどお付き合いしている彼が(ほぼ初めてに近い)人生で二人目の方です。 セックスってこんなにすばらしいんだと教えてくれたのも彼で、お互いに、とても大切なスキンシップと思っています。 週に2回~3回。一度のセックスには2~3時間かけます。休みが合う日などは、夕食をとりお風呂で軽く触れ合ったり、フェラチオ、挿入。就寝前。翌朝の起き抜け。午後。夕食後。と一日に何度も身体を重ねることもあります。 彼は挿入そのものよりも、私の感じる顔が見たいといって愛撫に時間をかけてくれ、下品な話ですが、時間をかけたキス、体中へのキス、胸への愛撫、耳への愛撫、指で膣内のいろんな場所をたっぷり愛撫され、シックスナインで舌を入れられて…ペニスの挿入までに何度も何度もいかされてしまいます。 道具?というものをしったのもはじめてで、ローターやバイブも時々楽しまれながら使われます。彼にいわせると感じやすいらしく、すぐ濡れてしまうので、ローションというのは使ったことがありません。 彼との愛情たっぷりのセックスにいつも満たされています。 のですが、時々、時間をかけてセックスした翌日など、身体(とくに膣内)が非常に過敏になってしまうことがあります。 指を入れられただけで全身に鳥肌がとまらず、痛いというほどではないのですが過敏になっていて気持ちいいと感じるまでいかないような感覚になります。深く挿入されるとよけいにそう感じるので、そんなときは浅くしてもらうのですが。 また、残尿感というほどではないけれど膀胱のあたりにずきん、と違和感があったり、指で膣内を愛撫される時に空気が入ってしまう?のか、お腹が張るように感じることも時々あります。 いずれも、気にしていなければ、一日・二日もすれば消えるのですが。 おかしな話ですが、こういったセックスの身体の受容性には個人差があるのでしょうか? セックスの前には必ずシャワーか入浴をすませ清潔な状態でします。膣に挿入されている以上、身体の構造上近くにある膀胱や腸に刺激を与えることは想像に容易いですが、それにしてもこんなに…?と思ってしまうのです。こんな過敏になってしまうなら、毎日愛しあうなんてどんなにしたくてもむりだなぁ…、と思ってしまうのです。 わたしの身体が耐性がないだけなのか、こんなふうに過敏になってしまうようなセックスは身体に負担をかけているのか、だとしたらもうすこし刺激のすくないセックスのしかたにするべきなのか…。 はじめは指一本でもきついくらいでしたので、たぶん、膣は大きくないほうなのだとは思いますが…。たくさん触れてもらう才能がないんでしょうか…。 どうしようもない悩みでしたらすみません。 彼とこれからも長く、健やかに、もっともっとセックスを楽しみたいからこそ、悩んでいます。 ご助言ください。

  • 異臭がします。

    恥ずかしいお話ですが、一週間くらい前から膣内から異臭がし、指を入れると固い感触の異物が確認できます。どうやらこの異物から臭いがしているようなのです。彼氏とのSEX以外には性交渉はしていませんし、彼氏も遊んでいるとは考えられません。今日、産婦人科に行こうと思っていますがとても不安です。赤ちゃんができなくなったりとか・・・どなたかこんな症状に心当たりありませんか?

  • アナルセックス経験の女性の方へ。

    アナルセックス経験の女性の方へ。 30代女です。AVを見ててアナルセックスに少し興味があります。 でも一度もやったことないし、指を1本入れられた事がある程度です。 最初はどんな感じで始めたのですか?ローションをつけると思いますが、痛いですよね? 段階があると思いますが、ペニスを入れられた時は気持ちよかったですか? だんだん気持ちよくなるんですか? あと、ペニスが入るようになると、肛門はゆるくなりますか? 私は便秘なので毎日薬を使って排便します。なのでたまに便を漏らしてしまう事もありました。 漏らしてしまったのは出産後からです。それが心配でアナルセックスは躊躇しています。

  • SEXにおける挿入

    30代の彼女との初SEXでのことです。 男性は勃起した状態で挿入を試みましたが、先っぽすら入れることが できませんでした。 膣は中指・人指し指の2本が入るぐらいの大きさで、膣内は余裕があり挿入時は入口、中とも十分に濡れていました。 ペニスは普通よりやや大き目です。 両者とも、このような経験が無くすこし戸惑っています。 このような経験があるかたございませんか。 また、解決方法がありましたら、お教えください。

  • 妊娠中、a-streptococcusに感染してました

    妊娠3ヶ月なんですが、病院で膣内にa-streptococcusという雑菌がいると言われました。初期の細菌検査では指摘されませんでした。流産につながるようなものではないと言われましたが、妊娠が発覚してからセックスもしていないし、なぜ感染したのか分からなくて不安です。痒みなどの自覚症状はありません。薬ももらってません。放っておいても大丈夫なのでしょうか。胎児に影響ないのか心配です。

  • マスターペーションのし過ぎは健康によくない・・?

    ずばりマスターペーションのし過ぎは健康によくないのでしょうか? 30歳を越えていますが毎日複数回やっております。 医学的に見てSEX時の勃起不全やその他身体に良くない影響などは有るのでしょうか・・・?

  • セックスを気長に待ってはみたものの・・・

    こんにちは。 付き合って9か月の彼女がいます。 その彼女が痛がってセックスできません。。。 彼女は処女なので、痛がるのはしょうがない、できるまで気長にと思って待っていました。 しかし、挑戦し始めてから7か月もできないと正直どうなんだろうと思います。 もしかしてずっとできないのかと悩んでしまいます。 彼女と付き合う目的がセックスではないのですが、男ですのでセックスしたい、一緒に気持ち良くなりたいというのが本音です。 ペニスを入れるのが怖いのなら、最初は指で慣れてもらおうと指で触っても痛がります。 もちろん、爪は深爪になるほど切ってます。 過去に2度ほど指が奥まで入ったことがありますが、それ以外はちょっと指をいれるだけで、もう無理となってしまいます。 濡れていないから?と思い、口でしたり、ローションを塗ったりしているのですが、やはり触っただけで痛いといいます。 ローターで少しづつ気持ちよくなれないかと思い使ってみたのですが、ローターをあそこにやるとやはり痛がります。 しかし、膣ではなくクリトリスを触ったり、ローターで刺激を与えると気持ちいいと喜んでくれます。 セックスに嫌悪感を抱いているわけでなく、むしろイチャイチャしたり、AVに興味を持ったり、クリトリスを触られたりなどは大好きなようです。 ただ膣だけは痛がってしょうがないんです。。。 もう、お手上げ状態です。。。 炎症でも起こしてるんじゃないかと思い、産婦人科にでも行かせてみようかとも思っています。 なんにせよ、気長に待つしかないとは思っているのですが、何か解決方法はないものでしょうか? 皆様の知恵をお借りしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 茶色の血?おりもの?

    22才の女で、月経周期は37~51です。 今月は5/20から生理がありました。 昨日(5/30)、彼に指を膣に入れられるなど、オーラルセックスをして、数時間後にトイレに行ったら、下着がドロドロとした茶色のもの(血のニオイではなく、おりもののニオイがしました)で汚れていました。 以前、彼に強く膣内をかき混ぜられた際にも血が出ましたが、赤い鮮血だったので、今回の出血は何だろう?と不安になっています。 2月にガン、筋腫、内膜症などの検査はしていて異常なしです。 20日に来た生理は量も普通で通常の生理でした。 ペニスを挿入をしたことはないので、妊娠ではないと思っています。 妊娠検査をするべきでしょうか? 指で膣内が傷付いて、茶色のドロドロしたものが出ますか…? 不安です。