• 締切済み

ATOKの入力スタイルを簡単に変更する方法

複数の人が使うPCにATOKを導入したいと思っています。 最近の方はMS-IME方式で変換される方が多いので、IMEはATOKを使用しても入力スタイルはMS-IME方式にしたいのです。 しかし、私はATOK方式で変換を行いたいと思っています。 このような状況で、簡単に入力スタイルを変更できるアプリはないでしょうか。 (Windowsのログインアカウントは同じものを使用するのでその切り替えはできません) アプリをデスクトップに置いておいてもいいですし、バッチファイルで、他のソフトを立ち上げる前に自動で適用できればいいな、と思っています。

みんなの回答

noname#154242
noname#154242
回答No.2

バージョンによってはスタイルコンバートに使うファイルを自作することになりそうですが ●日本語入力用フリーソフト http://hp.vector.co.jp/authors/VA011700/soft/homes.htm

gentleland
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのHPでは何ができるのかよく分かりませんでした(^^;。 最近のATOKが対応しているのか気になりますが、もう少し読んでみます。

• violet430
回答No.1

OSのユーザーアカウントを分ければスタイルも別にできますよ。

gentleland
質問者

お礼

ありがとうございます。 ログインで使うアカウントは同じものを使うことになっておりましてそれはできません。