• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理前のイライラで暴言を吐き、夫を傷つけた)

生理前のイライラで暴言を吐き、夫を傷つけた

このQ&Aのポイント
  • 生理前に起こるイライラで夫に暴言を吐いてしまい、関係が修復困難となっている。
  • 生理前の豹変ぶりはコントロールできず、夫にも理解してもらえない。
  • 妊娠中の精神不安にも理解がなく、デパスの効果も限定的。誠意を伝える方法や他の対策を模索中。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • great1
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

確かに何処かしら痛いとか精神的なイライラはありますが、旦那さんの辛さもわかってあげて下さい。 自分が逆の立場だったら離婚を考えますけど、立派な旦那さんじゃないですか!仕事で疲れて幸せな家庭にやっと戻ったと思ったら、あなたの暴言を聞いて頑張ってくれてるんですよ。 たまには美味しいお酒でも買ってあげて感謝の気持ちをもって二人で飲みながら謝罪の言葉でも言ってあげて下さい。 それと生理前の時とかじゃなく精神的なストレスもあると思うので気分転換に何かなさってみては…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前の激しいイライラ…

    22歳・女です。最近生理の1週間前から気分の浮き沈みがとても激しく、何をしてもイライラや急にすごく泣きたくなってしまいます… 生理直前になると更に激しくなり、生理前だからと分かっていても物や家族に対してあたってしまったりして本当につらく困っています… 生理が始まるとすぐ落ち着き、いつもの状態に戻ります。 何とか症状を抑えたいのですが、病院でお薬をもらったら少しは改善できるでしょうか…? もし受診するとしたら婦人科と精神科のどちらに行けば良いでしょうか?

  • 生理前のイライラ。。。夫にどうやったら理解してもらえますか?

    20代後半の主婦です。 最近になって生理前のイライラが半端ではなく 自分で抑えようとしても抑えられなくてすごく辛いです。 自分がイライラすれば、子供にだって伝わり夫にも伝わり、 子供に理解してもらう事は不可能だし、イライラをぶつけている 自分に腹が立ちます。。。 本当に自分の体なのにコントロールが効きません。 昨日生理が始まり、嘘の様にイライラがなくなりました。 子供にもすごーく優しく接する事ができて、今までの自分が 何だったのかと思うくらいでした。 夫に話しても多分「へぇ」くらいだと思うのですが (普段から心配とかしてくれないので) こういう事があるんだってことは、伝えてもいいのかなって思います。 もし経験した方がいればアドバイスお願いします。

  • 生理中のイライラ

    生理前や生理中にイライラして悩んでいます。 いつもは気にならないようなことで子供を怒ってしまったり、主人に八つ当たりしてしまったり・・・。 この時期はいつも主人とケンカになってしまいます。 原因は生理なのは分かっているのですが、抑えられないんです。胸の奥の方で黒い物が渦を巻いている感じ・・。 以前、何かで婦人科で薬を処方してもらえるようなことを聞いたことがあるのですが本当でしょうか? あと何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 生理前の鬱、体調不良

    生理前、鬱症状があります。 そのせいかだるさや、めまいなども伴います。 最初は生理前のものだとは思わず、精神科で安定剤など処方してもらいました。 最近になって生理前に限ったことだと気付きまして。 こういう場合、ピルを飲むことで安定すると聞いたことがありますが、 精神科でもピルは処方してもらえますか? 精神科の予約は今月入っているので、そのときにもらえると非常に助かるのですが・・・。 そのあとにでも婦人科へ行きたいと思っています。

  • 生理前だと非常にイライラしてしまう。

    こんにちは。20代後半女性です。 今、生理前です。 そのせいか、本当に些細なことでもイライラしてしまいます。 毎月、生理前は情緒不安定になります。精神状態もよくないです。 自分でも生理前だからイライラしてしまうんだろうな。とは思っているのですが、かなり辛いです。全てにおいてイライラしてしまいます。 何もかも投げやりになったり、鬱状態になったりします。 どうしたらいいのでしょうか?助けてください。

  • 生理前の症状??

    生理不順で生理が来ないため 婦人科でピルが出され服用しています。 そのせいなのか、今すごく のどが渇きやすかったり、 お腹がパンパンに張っていたり、 普通の食事(むしろ小食)で体重が2、3キロ一気に増えました。 これは生理前の症状なのでしょうか?? 初めてのピル処方と症状なので正常なのか不安です。。。 同じような症状の方がいらっしゃいましたら 教えてください<(_ _)>!

  • 妻の生理前の不機嫌、夫としての対処法

    私夫41歳、妻38歳無職で、結婚8年目です。 子供は小1と幼稚園の2人娘です。 私は関西ですが、妻は九州です。 結婚する前に、嫁から「生理前は不機嫌なるけど、気にせんといて。」とは聞かされて、自分なりに理解はしていました。 そして、結婚してから分かったのは、嫁が実家依存というか実家が大好きだという事でした。 子供ができてから嫁が豹変し、今では月の半分以上は機嫌が悪い感じで、ターゲットは私だけです。 そして、お決まりの言葉が「お互い結婚相手を見誤った。離婚したいわ。九州帰りたいわ。あんたとは価値観が合えへん。」等と一方的に言われます。 私もルナルナアプリとかを使って、嫁のそうした情緒不安定時期を逆算したりして心積もりしてますが、単なる時期的なものとしても言われっぱなしもしんどいし、正直家より仕事の方が楽って感じなんですね。 そして、最近はそうした生理前とか関係なくあまり機嫌は良くなく、口を開けば「帰りたい、帰りたい」です。 一度過去に婦人科に診てもらったこともありますが、PMSの疑いはあるものの薬を処方するまでもないとのことでした。 こうした時期的なものというか生理前の不機嫌な中で発する「離婚したい。帰りたい。」というのは、本心ではないってことでしょうか? あまりに普段から言われると、普通の時も本音はそうなんかと邪推したりしてしまうようになっています。 嫁の不機嫌の原因が、嫁自身が言うように生理前の不機嫌だとしたら、その時期の夫としての対処法とかについて、何か良いアドバイスを頂けたらと思います! ちなみに、私は今はそういう時期を察すると、極力嫁とは会話せず、適度に距離を置くことにしてます。

  • イライラするのは生理前だけ?婦人科の診察結果に疑問

    婦人科の診察結果に疑問があります。 ここ数日、自分でも感情のコントロールができないほどイライラしたり、訳もなく泣いてしまうほど気分の落ち込みがあります。 先月、出産後初めての生理があり、その前にも同じような状態になりました。 PMSかと思ったのですが、生理が始まってからも直前よりは落ち着いたものの育児などで多少イライラすることもありました。 その状態がとてもいやでなんとかしたい思い精神科に行き、処方してもらった漢方を飲んでいます。 しばらくは落ち着いていました。 が、数日前からまた酷い状態になったので前からホルモンバランスのせいでは?とゆう思いも少しあったのと、先月の生理後につけている基礎体温が45日以上ずっと低温でそれも気になったので婦人科の方へ行きました。 でも先生には「生理後もイライラが続いていたのならPMSではぜんぜんないね。そのイライラはホルモンとは全く関係ないと思うけど?」と言われてしまいました。 それだけ聞いて「そうですか」と帰ってきてしまったのですが、、、 PMSではないことは納得できました。 (ただ、生理後のイライラはホルモンに関わらず、育児をしていれば多少あるもののような気もしなくはないのですが・・・。) でも、イライラするのは生理前だけですか? よくホルモンバランスが崩れているとイライラしたり情緒不安定になると聞いたことがあるのですが、 なぜ昨日の診察で「生理前に精神状態が酷くて、生理後も多少続いていた」とゆう話を聞いただけでPMSではないよとだけ言われて、血液検査などでホルモンの状態を調べてもらえなかったのかなぁ・・・とものすごい疑問に思ってしまって・・・・。 PMSでもなく、出産後の安定しない時期の低体温とゆうだけでは血液検査してホルモンバランスを調べるに値しないものですか? 本当に今の精神状態があまりに酷いので、どこに原因があるのか知りたいんです。 いろんな可能性を考えて、治療できるものなら今すぐにでも治療を始めたい。。。 なので昨日の検査結果だけではスッキリ納得できなくて。。。 ただPMSかどうかだけを知りたかった訳ではなく、もしホルモンバランスのことが分かったら治療ができたはずなのにと思って、 昨日病院で聞けばよかったことですが、いてもたってもいられず、こちらに書き込みました。 結果的に、昨日は婦人科ではなくて今行っている精神科で診てもらって下さいとゆうことだったのですが、まだ、別の病院できちんと検査してもらうかどうかで迷っています。 今の状態を何かのせいにしたかっり、なんとかしたいあまりこだわり過ぎている気もしますが。。。 どう思われますか?ご意見をいただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 生理前の不眠

    数年前から生理開始数日前から不眠になります。 3日ぐらい睡眠が4時間ぐらいしか取れない日が続いて生理が毎月やってくるというリズムです。 数年前から眠剤にハルシオンを飲んでいますが生理開始3日前から効いている様子がありません。 その薬はメンタル系の病院で処方してもらっています、半年前から婦人科系の病院にも通院をしドオルトンという薬を処方してもらってます。 生理前の不眠の相談をメンタル系の病院でしたら良いのか、婦人科系の病院でしたら良いのか正直迷ってます。

  • 精神科で生理前の欝用のピルを出するケースはありますか

    今、欝で精神科に通っているものです。昔から生理不順と、生理前のイライラ、うつがひどくて21のときから産婦人科でソフィアAというピルを飲んでました。それから欝病になって、最初の精神科ではピルを継続して出してくれたのですが、今欝が悪化して転院し、その病院の先生は「その分野は専門じゃない」とピルを出してくれません。産婦人科に行けといいます。病気は良くなってきているので転院は考えてないのですが、鬱でしんどいので産婦人科にいく元気がないです。 ピルがなくて不安で。どうしたら先生からピルを処方してもらえるでしょう。ちなみにピルがきれて、生理も二日前に欝が急激に悪化して自殺未遂しそうになりました。精神科の先生に言うべきなのかな?でも、もう2回くらい処方することを断られてるんだよね。うーん。 生理前の欝症候群の薬を精神科で出してもらうにはどうしたらよいでしょう。助言お願いします!