楽天で購入したリングのサイズが合わない!返品できるの?

このQ&Aのポイント
  • 先日楽天で購入したリングのサイズが合わない問題について考えます。
  • 購入したリングは海外直輸入・ハンドメイド品であり、通常の国産サイズとは異なる可能性があるため、着用感は変わってくることを理解しておきましょう。
  • 返品を希望しても受け付けてもらえない場合もあるため、購入前にサイズに注意することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日楽天で買い物をしました。

先日楽天で、リングを二つ購入しました。 通常、15号のリングを中指につけています。購入したリングは、アメリカのデザイナーもので、どちらも大振りなリングです。 また、記載している内容に、「大振りのリングなので、通常より大きいサイズをおすすめします」と書いてありました。 リングは、中指よりも太い右手人差し指につけたいと考え、16.5号サイズを購入しました。 ところが、つけてみるとユルユル、親指でもユルユル、下を向ければ落ちてしまうほど。 返品要求をメールでしたところ、「返品は受け付けていないと記載してある」、といい、また「海外直輸入・ハンドメイド品のため、国産サイズとは異なり、また、リングの形状などによっても着用感は変わってきますので、どうしても確実に合うサイズをお届けできない場合もございます。」と返信がきました。 こういう状況でも、返品を受け付けしてもらえないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erushia
回答No.1

返品ではなくて、交換の要請をしてはいかがでしょうか?