• ベストアンサー

フォルダ消失

DVDを開いたら いつも自分は複数フォルダ作って書き込むのに妙にフォルダ数が少ない・・・ 今日あるDVD開いたらフォルダがひとつでしかも全容量600MB・・・DVD一枚に600MBしか書き込まないなんてありえない、おかしい・・・。 というようにDVD開いたらフォルダが消えてしまう、フォルダごとデーター消失ってよくあるのでしょうか? CDrecoveryというソフトを使ってますがそれでも復旧不可みたいなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メディア化ドライブの不良だと思います。 他のメディアでも駄目なら、ドライブのクリーニング、ドライブの交換または増設で対応します。

FinalFanta
質問者

お礼

ありがとうございます! ドライブクリーニングしてみます^^

その他の回答 (1)

回答No.2

DVDも色々ありますし、基本的に何度も使いまわしてたら分からないんですけど。 CDと同じように、新品のDVDも書き込めば、輝いている面を見れば、書かれたのか書かれてないのか、反射の加減で分かりますよね。 とりあえず、目視して、実際に書き込まれているのかどうなのか、見てみました? その600MBのディスクの輝いている面を見て、中央付近にしか曇りが見られないようであれば、実際600MBしかかかれていないんだと思います。 まさかとは思いますが、そのディスク、CD-Rってことはないですよね。