• ベストアンサー

オリジナルCD作成について

PCの中にあるMP3ファイルから、音楽CDを作りたいと思っています。 CD-TEXT(日本語と英語)とジャケット写真の書き込みができる、おすすめのフリーソフトがあったら教えて下さい。 そのソフトの使い方が詳しく書いてあるサイトがありましたら、URLも教えて下さい。 完成したCDをカーナビに入れた時に曲名がちゃんと表示されたり、 パソコンに入れた時にジャケット写真が表示されるのが理想です。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>CD-TEXT(日本語と英語)とジャケット写真の書き込みができる 音楽CDはジャケット写真の書き込みはできない MP3ディスクはCD-TEXTをいれられない なので、同時にはできないです カーナビがMP3対応なら ImageToMp3 Pro などでMP3に画像を埋め込むとか http://freesoftdownload.1-yo.com/tag-editor-manager/imagetomp3-pro.html

allex180r
質問者

お礼

『音楽CD』とはMP3ディスクではなくCD-DAっていう意味のつもりでした。 でも音楽CDにジャケット写真はつけられないんですね! 知識が一つ増えました。ありがとうございます。 じゃあどうして売ってるCDはPCに取り込むとジャケット写真も入れられるのでしょうか? でも、回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.2

>じゃあどうして売ってるCDはPCに取り込むとジャケット写真も入れられるのでしょうか? 曲情報、ジャケット、ともにインターネットから取得しています