• ベストアンサー

グラフが画像になってしまう

ワード2007で作ったファイルにエクセル2007で作ったグラフが入れてあります。 印刷するために一時的に他のパソコンで開くのですが、(作っているパソコンに印刷環境がないため) 他のパソコンにあるワードが2003のため、グラフが画像のようになってしまいます。 編集は一切必要ないので、何とかきれいに印刷する手段はありませんか? 例えるなら、パワーポイントのビュワーみたいな・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

完全にきれいにするには、SkyDriveを使ってWEB上から印刷してはいかがでしょう。

COP10
質問者

お礼

なるほど!! その手段がありましたね。 やってみたいと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• koko88okok
回答No.5

そのパソコンにソフトをインストールすることが可能なら、Office2007を開くことができる「互換機能パック」をインストールさせてもらうのが良いと思います。   「Word 2007 文書を以前のバージョンの Word で開く」 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010044473.aspx

noname#164823
noname#164823
回答No.4

そのグラフの部分をプリントスクリーンキーでキャプチャーして 貼りつければ、画像になりますが、見たままの状態で きれいに印刷できると思いますが。

COP10
質問者

お礼

質問すると、いろいろな手段を教えていただき参考になります。 キャプチャーとは、思いつきませんでした。 回答ありがとうございます。

• chiizu2
回答No.3

編集の必用がないのなら 作成したパソコンでPDFファイルに変換して 別のパソコンでそのPDFファイルを印刷してはどうですか PDF作成にはフリーソフトや安価なソフトもあるので簡単です 変換ソフトについては下記を参考にしてください http://www.click-assist.com/blog/compare.php/blog/9

COP10
質問者

お礼

PDFは、よい手段だと思います。 試してみますね。回答ありがとうございます。

• saekikkt
回答No.2

>グラフが画像のようになってしまいます。 この意味がよくわかりませんが、粗くなることでしょうか? ところで2007なら下記のサイトにあるようにアドインをインストールすれば、PDFで印刷することができます。 そのPDFを「他のパソコン」で印刷する方法がありますが、ご希望の「きれいに」印刷できるかどうかは、やってみないとわかりませんね! http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/908offpdf/offpdf.html

COP10
質問者

お礼

粗くなるということです。おまけにグラフの編集もできないです。 PDFですか。やってみたいと思います。 ありがとうございます。