• 締切済み

奨学金、留年しても新規で受けられますか?

大学卒業予定でしたが、留年しそうです。 現在、奨学金は受けていないのですが、留年して前期休学する場合、奨学金は申し込めるのでしょうか。 奨学金を既に受けていると、留年した場合、重複した学年の分は受けられないらしいのですが、新規で申し込む場合はどうなのでしょうか。 もし、申し込めるとしても、前期休学した場合、いつ申し込めばよいのでしょうか。 経験者の方いらしたらお願いします。

みんなの回答

回答No.4

留年した場合は受けられますか? と聞けば済むことでしょ。 確定してからでないと聞けもしないというのは ありえない。 ちなみにここは直接聞けばすむような質問が 連発されるサイトであります。

yamamura42
質問者

お礼

最後にすると言ったのに嘘つきですね・・・。 ここは見知らぬ相手を不快にさせる場所ではないはずです。 経験者の方と限定しているのですから、該当しない方がわざわざ出てきてくださらなくて結構なのですが・・・。 ご自分の素性がばれないネットだと好き勝手言えるものですよね。

yamamura42
質問者

補足

大学側が、「確定してから聞きに来てください」と言っている以上、仕方ないでしょう。 それでも「ありえない」とおっしゃるなら、あなたの個人的判断が、世の中すべてに通用すると勘違いなさっているのですから、もう何も言えませんが・・・。 ただひとつ言えるのは、該当しない人間が、わざわざしゃしゃり出てくる必要は、まったくないということです。

回答No.3

いや、あのさー。いじわるで言ってるんじゃないんだよ。 ここで「自称」経験者が偽情報を教えてくれて、 それを鵜呑みにして手続きできなかったらどうすんの? 学校に聞けばすぐその場で済む話じゃん。 待っている間丸々無駄な時間だよ。 まあこれで最後にするのでお大事に。

yamamura42
質問者

お礼

まだ留年決定なわけではないので大学では教えてくれません。 なのでお聞きしています。 聞けるところがあればそちらで聞きます。 聞けないからこういうところでお聞きするしかありません。 直接聞けばすむこと・・・ですべてが終われば、こういう質問サイトは不要なのではと思います。

回答No.2

ここであやふやな情報を得て何になるの? 経験者なら確かな情報を提供してくれるとでも? 学校のほうが正確かつすぐ答えてくれるっつーの。

yamamura42
質問者

お礼

経験者の方いらしたらお願いします。

回答No.1

がっこうにききましょう。 快く教えてくれます

yamamura42
質問者

お礼

経験者の方、いらしたらお願いします。