• ベストアンサー

facebookに登録しようと考えています。

facebookに登録しようと考えています。そこで質問ですが、プロフィールの写真設定の際にflickrなどの写真を共有するサイトの画像を使っても良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zbf85297
回答No.1

著作権法上まずいです。なぜならば、著作権は放棄できないからです(その意味で日本には著作権フリーという概念は本当に存在しません)。 ですが、著作者がこの写真を二次利用しても良いよの旨の表明をしている場合にはその限りではありません。 余計なおせっかいかも知れませんが、Facebookは実名で登録して繋がる仮想空間ですから、著作権フリーや出所のわからない情報を記載してもあまり意味はないかと思いますが、如何でしょうか。

ykh31415
質問者

お礼

やはり著作権法上の問題があるのですね、わかりました回答ありがとうございました。