• ベストアンサー

人生をリセット

うちの旦那も人生をリセットしたいからと現在別居中です。 ここの質問でも(特に40代の男性)人生をリセットしたいから離婚したい…。とよく見かけますが、実際リセットした方、その後の人生はいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

離婚経験のある【40代男性】です。 リセットと言いますが、ただ単に紙の上での婚姻関係が解消されるだけでそれまでの人間関係等しがらみはきちんと残るのでアレヤコレヤ言われて大変ですよ。 さらに配偶者無しで幼子と生活していたりしたら、自分の時間など余計に無くなります。 家事、育児、仕事、遊び4本立ての生活は体力気力を相当消耗します。 ただ、消耗するから楽しいのもありますが。(^^)v 私の場合、30代前半で離婚した後も楽しく充実した生活を送ることが出来ました。 10年近く走っていてふと立ち止まって考えたら、独りはやっぱり寂しく素敵な女性と恋に落ち、今は既婚者に戻っていますが私自身、相当運がよかったからこその結果だと分かっているので他人様にお勧めはできません。

cat1991
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 人生の半ばに差し掛かると自分の人生これでいいのか?と思うようですが、実際どうなのかなぁ?と思って質問させて頂きました。 現在お幸せそうで羨ましいです。 男手一つで懸命にお子さんを育ててこられた結果ですね。 心暖まりました。ありがとうございます。