• ベストアンサー

オリンピックで最初のスター選手は誰だったのですか

オリンピックで最初に国際的なスターになった選手は誰だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechorse
回答No.4

これ、日本人選手ということでいいのでしょうか 国内だと、1928年アムステルダムオリンピック女子800mの人見絹江ではないかと思います もともと毎日新聞の記者で自身の報道記事や 選抜高校野球選手権の運営フォーマットを作成した人でも知られています 世界だと 1932年ロスアンゼルス馬術のバロン西か 1936年ベルリンの男子棒高跳び 西田・大江の友情のメダルのどちらかだと思います

javvwpkt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「日本人に限る」とは私は一言も書いていませんよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

東京オリンピック フルマラソンの円谷。 うーん、歌にもなったけど・・・  ちょっと暗いかな・・・

javvwpkt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• qqgatapl
回答No.2

さぁねぇ~2000年も前のことだから解らないと思うよ もしかしたらマラトンを走ったメロスかもしれない

javvwpkt
質問者

お礼

私が言っているのは、1896年に始まった近代オリンピックのことです。

回答No.1

古橋 廣之進  

javvwpkt
質問者

お礼

古橋選手はたしかオリンピックではメダルはとれなかったはずです。 それにもっと前にはスター選手はいなかったのでしょうか。