• 締切済み

同じ服の色違いをきられたら嫌ですか?

とても仲の良いママ友がいます。 仲が良い理由の一つに趣味があうところも一つの要因だとおもうのですが、 洋服の好きなブランドまで一緒なのです。 たまたま先日行ったお店で素敵なお洋服があり(子供がいるので、傷つけるような飾りがないもの、授乳がしやすいもの、ざらざらしない生地のもの、高すぎず安すぎずおしゃれにみえるもの)それを購入しようと思っています。 そのお洋服の色違いを友人がきているのを先日みてしまったのです。 ただ私自身購入する気持ちでいたため今悩んでおります。 もし一般的に色違いをきていて嫌ではないようであれば、購入しようかと思っています。 彼女とはかなりの割合であうため、そのお洋服を着て会う機会は必ずあうと思います。 ご意見お願いいたします。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

お互いで取替えっこして着るような余程の仲良しでないかぎり、 服がカブるのはまずいと思います。 特にオシャレを自認しているような人は 内心なかなかプライドが高いことが多いようですから 悪気は無くてもマネされると気を悪くすることがあります。 ご用心を・・・

noname#125115
noname#125115
回答No.1

まだ買ってないのであれば、止めておいた方が良さそうですよね。 もしも、購入してから、目撃したとしたら、それでも着るのを躊躇いタンスの肥やしか家内での普段着になってしまいそうですから、一歩譲って、同じような服でも嫌いな人が着てたら、逆に相手が着なくなりますから、色違いだなんて、買わない方が無難です。 良好な関係を築きましょうね。