• ベストアンサー

小さいカピバラのような動物

今日職場に向かっている途中にため池で小さいカピバラのような動物を目撃しました。体長は細長い尻尾も入れると50センチくらいで全体的に茶色かったです。この動物はなんという動物なんでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヌートリアでしょうね。 外来動物です。私は川で見ました http://blog.goo.ne.jp/misako_2007/e/bdb26a992da01ef99e0cc1355717ff12

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!確かにこの動物です!!