• ベストアンサー

朝日・昼間が大嫌い

 子供の頃はあまり感じなかったんですけど  中学生くらいから朝日・昼間が大嫌いになったんですけど、これは病気でしょうか?それとも性格の範囲ですか?  高校生くらいは深夜生活だと寂しさもあったんですが、最近は感じません。  なので深夜の仕事がしっくりきます  

noname#200378
noname#200378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.1

素人の解釈ですが、光がまぶしくて頭が痛くなるようなことであれば、眼科も疑われます。 (この場合サングラスの着用が良いでしょう) 今までの夜行性活動はどうだったか判りませんが、上記の様でなければ精神的なものです。 仕事は夜の方を選んでも一向に自由ですが、睡眠との関係も有りましょう。 でも、全く人との交流が出来ないようでは困ります。 大方の動物は昼間向きになっていますから、健康を害しないようにお努めください。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 私も眼科で見てもらうのが一番だと思います アレルギーがある方もいらっしゃるようですよ

関連するQ&A

  • 子ども向けの新聞や「朝日中学生ウィークリー」について

    中学生新聞の「朝日中学生ウィークリー」について ○発行元 ○発行部数 ○価格 ○内容 などを知りたいです。教えて下さい! あと、他に子ども向けの新聞があったら、名前と発行元を教えて下さい。 「子ども向け」の範囲は、小学生~高校生くらいまでで考えています。 よろしくお願いします!

  • 定時制昼間

    16歳女子です。 中学を卒業して1年経ちました。 私は諸事情があり高校に進学しませんでした。 でも高校へ行きたいと思い 定時制の昼間へ受験するつもりです。 今は受験できませんが受験するなら 18.19歳くらいになると思うんですが 昼間でこの年齢は浮きますか? 年齢は関係ないと思いますが 気になって仕方ありません。 誰か定時制高校の昼間に通っていた人がいたら おしえてください。

  • この夏、昼間熟睡するには?

    梅雨も明けてないのに、最近真夏のような暑さですね。 深夜働いていて昼間(11~17時頃)眠っているのですが、 夏場はどうしても暑くて熟睡できません。 窓を開けて、扇風機をつけても暑くて眠りにつけず、 エアコンをつけっぱなしにして寝るわけにはいかないので(体にも環境にも悪いし、電気代もかかるので) タイマーを設定すると眠りにはつけるのですが、 エアコンが切れて室温が上がったころに、暑くて目が覚めてしまいます。 同じように昼間眠っている方やそれ以外の方でも、 暑い夏の昼間に快適に眠る方法等をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昼間、大の方が一日 五回ぐらいいきます

    最近頻尿気味ですが睡眠も取れてますから我慢できますが、昼間、大の方が一日 五回ぐらいいきます仕事はありませんから特に生活に支障はありませんが、なにか病気が心配です、トイレにいっても、あめ玉大の便でその都度すっきりはします。

  • 昼間の過ごし方

    40代専業主婦です。 昨年の秋鬱病と診断され、それ以来投薬とカウンセリングでなんとか乗り切ってきたのですが 医師との信頼関係が築けず最近その心療内科に行くのをやめてしまいました。 お薬は最初より随分軽くなっていて抗不安剤を朝に、安定剤を夜に飲む程度でした。 朝主人と子供を送り出した後、掃除や洗濯が終わったら何もする事がなくて動悸がひどく呼吸がしにくい感じになります。 夕方子供が帰ると治まるのですが。 子供は6年生ですがひとりっこなので夏休みとかの事を考えるとどうしても働きに出る事ができません(極度の心配性です) 最近知人に「甘やかしすぎ」「子供が中学になったらどんな言い訳をするのか楽しみ」とか言われて 昼間何もしない時間があることを自分ですごく責めるようになりました。 鬱病やその他精神的な病でおうちで療養されている方は昼間、どのようにお過ごしですか?暇な時間が出来たら調子悪くなりませんか? やはりもう少しお薬を服用した方がいいのでしょうか。 取り留めの無い文章で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 朝日新聞は偏っているのか?

    朝日新聞ですが、おととし、ジャーナリストの櫻井 ようこさんが、朝日新聞は中国庶民の姿をまもとに 伝えていないっていうのを雑誌で読みました。今年 になって私が気付いたのは、朝日は特殊な病気の人 をやたら持ち上げるんですね。(英雄みたいに) 最近知ったのは、朝日は左よりだって事でした。 朝日新聞についてどう思いますか?戦前の朝日は除き ます。というか1970年代以降の朝日新聞についてです。 ~未成年者が被害者になった事件があると、朝日は必ず  といっていいほど、何とかさんは物凄い善人でイイ人  で可哀そう…的記事を書きたがる。それは昔から気に  なってました。(他紙と比較した事はないのですが…)

  • 昼間からジム・・・ってヘン?

    通信制の高校に通っています。 最近までバイトしてました。今は辞めて勉強の時間に力を入れています。けど、さすがに毎日のように家にいると気持ち悪くなってきます。 体動かすのは好きなのでスポーツジム行きたいなーと思い始めました。 行くとするとやっぱり昼間だと思うんですけど、見た目完全に子供の私が昼間からスポーツジムにいるのってなんか周りから見たら不自然ですかね・・・? 他の習い事に変えるべきでしょうか??

  • 昼間にグッスリ眠りたい

    現在、隔週で、夜勤との交代勤務をしていますが、昼間に、十分な睡眠を摂ることが出来ず。寝不足のため、職務に影響を及ぼしています。 自分で出来る事として、「雨戸や厚手のカーテンで室内を暗くする」「騒音を遮るために耳栓」「エアコンで室温調整」「入眠の為に、軽いアルコール」あとは、切り替わり前日には、無理に徹夜して、生活リズムを反転させようとする。などです。 しかし、いくら疲れていても、3~4時間寝られれば良い方。一度、目が覚めてしまうよ、もう眠れず、気ばかりが焦ります。 そして、深夜の2~6時くらいには、朦朧とする位の睡魔に襲われ、コーヒーを飲もうが、ガムを噛もうが、顔を洗おうが、駄目です。 このままでは、仕事中に怪我や、帰宅途中に事故を起すかもしれません。また、健康障害を起しても、おかしくない感じです。 睡眠薬の使用も、考えましたが、依存症・中毒になりたくないので、出来れば使いたくないのです。 上手に、生活リズムを変える秘訣がありましたら、是非お願いします。

  • 高校生活が不安です

    僕は某高校に通っている高校2年です、中学のときは地味な性格でした。しかし高校に入ってからはあかるく毎日が楽しいです。 最近気になることがあり書き込みしました。 もし中学の頃の性格が高校の周りの人にばれたら…お前キャラかえすぎだろう!みたいなことを言われてしまうのではないか不安で不安で仕方ありません。これからの高校生活をどうしたらいいのでしょうか? みなさん、教えてください。。

  • 「おはよう朝日です」で・・・

    こんにちは。 去年、秋(だったかな?)放送の 「おはよう朝日です」(テレビ朝日)で、 芸能レポ-ターの井上公造さんが、子供の頃、 大好きでよく食べていたという果物、 何だったか覚えている方、いらっしゃいますか。 なんでも、大変珍しい果物で、カタカナか ひらがな四文字の名前だったような記憶が・・・。 (曖昧ですが。) スタッフの方も売っている果物屋さんを探すのに、 苦労していて、たしか静岡かどこかで一軒だけ 売っているお店を見つけたと放送で言っていたような 気がします。 この果物の名前、ご存知の方、是非、教えて下さい!!

専門家に質問してみよう