• ベストアンサー

朝日・昼間が大嫌い

子供の頃はあまり感じなかったんですけど  中学生くらいから朝日・昼間が大嫌いになったんですけど、これは病気でしょうか?それとも性格の範囲ですか?  高校生くらいは深夜生活だと寂しさもあったんですが、最近は感じません。  なので深夜の仕事がしっくりきます  

noname#200378
noname#200378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

素人の解釈ですが、光がまぶしくて頭が痛くなるようなことであれば、眼科も疑われます。 (この場合サングラスの着用が良いでしょう) 今までの夜行性活動はどうだったか判りませんが、上記の様でなければ精神的なものです。 仕事は夜の方を選んでも一向に自由ですが、睡眠との関係も有りましょう。 でも、全く人との交流が出来ないようでは困ります。 大方の動物は昼間向きになっていますから、健康を害しないようにお努めください。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私も眼科で見てもらうのが一番だと思います アレルギーがある方もいらっしゃるようですよ