• 締切済み

医者の診断書のこと

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

「ある制度」を受けられなくても良いのであれば、構わない訳ですよね? 貴方自身、「ある制度」を受けなくて良いのであれば、別の病院ででも診断書を書いてもらえばよろしいのではないでしょうか? それだけの話だと思いますよ。 「ある制度」を抜きにして、医師がその病名を診断したのであれば、それは受け入れるしかないと思います。 それが客観的に見て判断を行った病名と言う事になりますからね。

natural56
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ある制度って いうのが、 仕事のない 通院患者の 通院費用を 負担する 制度なんですよね。 なんで、 その病気が 原因で 仕事を 離れているんで。無職のひとには、 通院費を、請求できないからなんですよね。 なんで医者は、 その制度にはいるには、、って 言ったんだと思うんですよね。 また、こんど そのあたり医者にきいてみます。 ありがとうございました。