• ベストアンサー

おすすめの漫画

最近はガンツ・エデンの檻にハマってます。 夏目友人帳・xxxHOLiC・デットマンワンダーランド・エウレカ・学園黙示録・鉄腕バーディー・20世紀少年などが好きです。妖し、異能の力、SFロボ、パニック、SF関連のお話好きです。 (王道系は省きます。ハガレン・ワンピ・銀魂・ガンダムなどなど)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.7

妖し系 漆原友紀『蟲師』 宇河弘樹『朝霧の巫女』 異能の力 林田 球『ドロヘドロ』 SFロボ 士郎正宗『アップルシード』『攻殻機動隊』 パニック 石川 優吾『スプライト』 SF 幸村 誠『プラネテス』 一部を除き王道が多いですが読んでなければどうぞー。購入の前に調べておくことをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.8

「ADAMAS」皆川亮二

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nia-h
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

清水玲子の「秘密 ―トップ・シークレット―」はどうでしょうか。 近未来もので、死者が見た映像を脳から再生がする技術を使い 犯罪捜査をする組織が舞台のお話です。最初に物語のエピローグ的な 短編が1本、その後は同じ主人公たちが様々な事件にかかわっていきます。 犯人検挙率は高くとも、人のプライベートまでも赤裸々に映し出す捜査方法に 倫理的問題が発生していきます。 中には涙なしには読めない話もあり、現在も連載中ですが続きが楽しみ仕方ありません。 ※注意※ 遺体や脳といった少々グロテスクな絵もありますので、苦手でしたら申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.5

妖し系で 今市子「百鬼夜行抄」 はおすすめですね。夏目友人帳をもっと怖く、もっと妖しくしたような感じ?でも、笑いもあり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

■妖し 「すくっと狐」吉川うたた http://www.cmoa.jp/comic/0000000589/ ■異能の力 「ユーベルブラット」塩野干支郎次 http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/ubel_blatt/ 「ZONBIE LOAN」PEACH-PIT http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/story/zombie/ ■パニック 「ドラゴンヘッド」望月峯太郎 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000236 ■ロボットもの 「シドニアの騎士」弐瓶勉 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004809 「砲神エグザクソン」園田健一 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000133 ■SF 「JOKERシリーズ」道原かつみ http://www.shinshokan.co.jp/comic/4-403-50016-1/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

最近では・・ 押見修造の「悪の華」が面白いです。 1・2巻読みましたがはやく3巻でないかな、と。 土田世紀「同じ月を見ている」もいいですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063842770/tamagomagogoh-22/ref=nosim/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michil21
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

ホムンクルス 多重人格 葉お勧め 人間の感情をうまく表している。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

「蒼き鋼のアルペジオ」Ark Performance 「イグナクロス零号駅」CHOCO 「サイレントメビウス」麻宮騎亜 「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい 「おとぎ奉り」井上淳哉 「MOONLIGHT MILE」太田垣康男 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」垣野内成美/田中芳樹 「カラミティヘッド」虎哉孝征 「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの/新谷かおる 「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON 「砲神エグザクソン」園田健一 「リトル・ジャンパー」高田裕三 「ファイブスター物語」永野護 「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON 「銀河戦国群雄伝ライ」真鍋譲治 「成恵の世界」丸川トモヒロ 「クロノクルセイド」森山大輔

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白いと思った漫画やアニメや映画教えてください。

    子供から大人まで見てるようなメジャー作品はなしで。 [漫画]エンジェル伝説、アームズ、青の祓魔師、弟子ケンイチ、絶対可憐チルドレン、進撃の巨人、エデンの檻、ガンツ、デットマンワンダーランド、エウレカ、屍鬼、鉄腕バーディー、20世紀少年、xxxHOLiC、うさぎドロップ、アライブ etc... [アニメ]花咲くいろは、あの花、C、シュタインズ・ゲート、フラクタル、四畳半神話体系、蟲師、夏目、灰羽連盟、スクラン、とらどら、精霊の守り人、ゼーガペイン、ペルソナ、東のエデン、ザムド etc... [映画]カラフル、スチームボーイ、彼岸島、2012、アイ・アム・レジェンド etc... 見た事ある奴で思い出したの書いてみました。

  • オススメ漫画

    オススメの漫画教えて下さい m(_ _)m コード:ブレイカー、リボーン、ガンツ、ゼットマン、士道、ハガレン、ソウルイーター、デスノート、銀魂、天上天下、エアギア、RAVE、エウレカ、ブリーチ、etc… これが主に自分が見ている漫画です! バトル系が大好きで話しも深いとより大好きって感じですね。 あと欲を言えば絵が綺麗だと嬉しいですね(^^;) どうかワガママですが皆さんのオススメを教えて下さい (>_<)

  • アニメソングをジャンル分けしたいんですけどいい名前ないですか?

    アニメソングをジャンル分けしたいんですけどいい名前ないですか? あまり多すぎずうまい具合に分けたい。 私が思いついた例 SF:ふたつのスピカ・プラネテス・FREEDOMとか あやかし:xxxHOLiC・夏目友人帳・蟲師とか 映画:サマーウォーズ・時かけ・ブレイブストーリー・ジブリとか 学園:オナニーマスター黒沢・彼彼女・GTOとか ギャグ:ギャグマンガ日和・マサルさん・グルグルとか スポーツ:スラムダンク・大きく振りかぶってとか ほのぼの:キテレツ・あたしんち・忍たまとか ミステリー:コナン・金田一とか ロボット:コードギアス・ガンダム・エウレカ・マクロスとか 料理:焼きたてジャパン・中華一番とか で困ったのがアクション・ファナンタジー。コレ二つだと、 ロミオ×ジュリエット・黒の契約者・ペルソナ・ノエイン・ブルーシード・ツバサクロニクル・こばと・エックス・レイアース・オーフェン・スレイヤーズ・デュラララ・バッカーノ・無人惑星サヴァイヴ・精霊の守人・狼と香辛料・東のエデン・忘念のザムド・東京マグニチュード8.0・遊戯王・ヒカルの碁・ソールイーター・ワンピース・ナルト・ブリーチ・ハンターハンター・最遊記・とある魔術・学園黙示録など 内容とか全然違うのに同じジャンルって違和感あるんですが、 どう分ければいいかな? 魔術・学園バトル・ボードゲーム・冒険・サバイバル・歴史???思いつかないです。

  • 今見てこれ面白いぞって思うアニメ教えてください。

    今見てこれ面白いぞって思うアニメ教えてください。 エロなしでお願いします。 私が好きなアニメです↓ 何か私におすすめのあれば教えてください。 (続編2期とジャンプ系・ジブリは書くの大変なので省いてます) 【2010】 起動戦士ガンダムUC/ 四畳半神話大系/ デュラララ!!/ 【2009】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST/ 東のエデン/ RIDEBACK/ サマーウォーズ 【2008】 とある魔術の禁書目録/ 亡念のザムド/ 喰霊-零-/ イヴの時間/狼と香辛料/鉄腕バーディー DECODE/夏目友人帳/ペルソナ ~トリニティ・ソウル~/ ぼくらの 【2007】 おおきく振りかぶって/ ヱヴァンゲリヲン新劇場版/ DARKER THAN BLACK/ ロミオ×ジュリエット 【2006】 xxxHOLiC/ 時をかける少女/ 銀魂 コードギアス 反逆のルルーシュ/ ゼーガペイン/ FREEDOM 【2005】 交響詩篇エウレカセブン/ ノエイン もうひとりの君へ/ 地獄少女/ 蟲師 【2004】 スチームボーイ 【2003】 金色のガッシュベル!!/ プラネテス/ 魔法遣いに大切なこと 【2002】 ラーゼフォン/ 灰羽連盟/ フルメタル・パニック!/マクロス ゼロ 【2001】 ヒカルの碁/ X-エックス-/ スクライド 【2000】 無限のリヴァイアス/ 学校の怪談 【~1999】 デジモンアドベンチャー/ GTO/ 魔術士オーフェン/ 機動戦士ガンダム第08MS小隊/ 新機動戦記ガンダムW/ NINKU -忍空-/ AKIRA

  • おすすめアニメ

    おすすめアニメ 見て気に入ったのは、 銀魂、アベノ橋魔法☆商店街、魔人探偵脳噛ネウロ ギャグマンガ日和、すごいよ!マサルさん、さよなら絶望先生、Dr.スランプ、グルグル バッカーノ、デュラララ、荒川アンダーザブリッジ、 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-、金色のガッシュベル、精霊の守人、ノエイン、PERSONA -trinity soul-、ブラックキャット、サムライチャンプルー、魔法騎士レイアース、少女革命ウテナ、無人惑星サヴァイヴ、X(エックス)、王ドロボウjing、喰霊、最遊記、シャーマンキング、スクライド、ストリートファイター、スレイヤーズ、ソウルイーター、ツバサクロニクル、デジモン(テイマーまで)、鉄腕バーディー、とある魔術(科学)、東京アンダーグラウンド、ドラゴンボール、ナルト、忍空、鋼の錬金術師、ハンターハンター、HEROMAN、FF7、ブレイブ・ストーリー、封神演義、忘念のザムド、ぼくらの、xxxHOLiC、魔術師オーフェン、メダロット、モンスターファーム、遊戯王(デュアルモンスターズまで)、幽☆遊☆白書、ルパン三世、るろうに剣心、RAVE、ロミオ×ジュリエット、ワンピース ゼーガペイン、AKIRA、キングゲイナー、ナデシコ、ガンダム第08MS小隊、ガンダムW、ターンAガンダム、コードギアス、エウレカセブン、エヴァンゲリオン、ゾイド(初代のみ)、無限のリヴァイアス、ライドバック、 ジパング、さくら大戦 魔法遣いに大切なこと、狼と香辛料、中華一番、デスノート、レッツ&ゴー ふたつのスピカ、プラネテス、 蟲師、夏目友人帳、ジブリ全般、灰羽連盟、 N・H・Kにようこそ!、イヴの時間、サマーウォーズ、逮捕しちゃうぞ、東のエデン、 地獄少女、神霊狩、ゴーストハント、学校の怪談、ぬ~べ~、化物語 H2、タッチ、おおきく振りかぶって、スラムダンク、GTO、ヒカルの碁 今日の5の2、スクールランブル、とらドラ その他、見たことあるの 犬夜叉、ブラッグ・ラグーン、エルフェンリート、お伽草子、ガンダムSEED、ガンダムOO、黒神、鉄のラインバレル、レギオス、テイルズ全般、東京マグニチュード8.0、パンドラハーツ、武装錬金、ブラックジャック、フルメタル・パニック、マクロスF などです。シリーズものや続編については書くの省きましたが見たと思ってください。

  • おすすめのアニメ(作画・背景美術重視)

    前回同じ質問したら見たことある作品が上がってしまったので、 基準の作品を増やして、もう一度質問しなおします。 結構細かくなっちゃいましたがお勧めアニメありましたら教えてください。 今見ているのが「ふたつのスピカ」 ストーリー良いのですが作画はちょっと古いしあんまり動かないのでちょっと見てるのがだるくなってきた。 そこで気分転換に作画が細かい?きれいなアニメやよく動くアニメ見たいのですがおすすめのアニメないでしょうか? 今私が見たい作品の基準ですが以下の感じです。 →キャラクターのわかりやすさ。特徴があるとか、もしくはごちゃごちゃしてないか →背景美術の美しさ。細かいとこまで表現されてるとか →戦闘中など動きの激しい時の作画はどうかとか →気分転換にキレイな作品見たいので、古い作品は× →萌え・エロ禁止。ギャグよりシリアスなストーリーのが見たい。 ・灰羽連盟 (2002) /背景の街がキレイ。キャラデザが良い。 ・交響詩篇エウレカセブン (2005) / 粒子トラパーがキレイ。動きが良い。 ・ノエイン もうひとりの君へ (2005) /戦闘中の作画がすごい。ストーリー展開が良い。 ・蟲師 (2005) /色使いの良い作品。引き込まれるような世界観。 ・ロミオ×ジュリエット (2007) /背景が良い。引き込まれるような世界観。 ・バッカーノ! (2007) /動きが良い。ストーリー展開が面白い。 ・精霊の守り人 (2007) /動きも良いけど、細かいとこまで描き込まれてる背景も良い。 ・忘念のザムド (2008) /ジブリとエウレカの世界が好きなので動きも良いが何より作画がめっちゃ良い。 ・魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ (2008) /実写の背景を加工してるので当たり前だが細かいとこまで表現されてる。 ・とある魔術の禁書目録 (2008) /キャラクターがわかりやすい。背景の建物とかきれいでびっくりした。 ・夏目友人帳 (2008) /背景はそこまで描き込まれてないけど全体的に色使いが良くキレイ。ストーリーも良い。 ・鉄腕バーディー DECODE (2008) /戦闘中の動きが良い。ノエインと少し似てる。 ・狼と香辛料 (2008) /ロミジュリと同様、背景・世界観が良い。 ・東のエデン (2009) /独特なキャラデザだけど背景が描き込まれてて良い。 ・東京マグニチュード8.0 (2009) /キャラデザは普通だけど背景がリアル。表現とかも良い。 etc・・・ ----------------------------NGコーナー-------------------------------------------------------------- 途中でやめた作品: ・BLOOD+(いつか続き見る) ・図書館戦争(キャラデザがあまり好きじゃない) ・お伽草子(古臭い感じがある。また以前チャンネル回してるときに何話か見てしまい見直す気が起きない。) ・ラストエグザイル(キレイだけど、なんか内容がいまいちつかめない。引き込まれない。) ・ドルアーガの塔(始まりはおぉ!!と思ったがいきなりコメディになって主人公の馬鹿げた過去が流れて即切りました。) ・サムライチャンプルー(ビバッブもそうだけど、動きも背景も良いがストーリーとか展開とかあまり好きじゃない。) ・かみちゅ!(蟲師や夏目友人帳のように妖怪系は好きですが、キャラデザにすこし萌えを感じる。またEDには愕然。) 嫌いな作品: ・攻殻機動隊(暗いイメージがある。色使いとか。設定が細かい感じがしてストーリーに集中できそうにない) ・Witch Hunter ROBIN(上同様、暗いイメージがある。パッとしないキャラクター。王道アニメではない。) ・SAMURAI 7(渋すぎるのは苦手です。) ・涼宮ハルヒの憂鬱(萌え・エロは嫌いです。) ・けいおん!(上と同じ)

  • おすすめの漫画、面白い漫画を教えてください☆

    おすすめの漫画、面白い漫画を教えてください☆ 宜しくお願いします☆

  • おすすめの漫画家さん、漫画教えてください!

    こんにちは。私は今感動する漫画、楽しい漫画、絵の綺麗な漫画探してます!!あと絵がもっと上手くなりたいのでそういった面でもアドバイス出来る方はヨロシクおねがいします。少女漫画でも少年漫画でもどちらでもイイです。幅広くおねがいします!!!

  • 「この漫画あんまり知られてないけどマジおすすめ!」って言う漫画がありましたら是非教えてください!!

    少年漫画系の現在連載中の漫画は抜きとして、質問タイトルのような漫画がありましたら是非教えてください!!! 少年系、青年系どちらでも構いません! ちなみにロボット漫画と少女漫画は抜きで・・・

  • 私に合う漫画、またはおすすめの漫画教えてください

    今まで読んだ中で好きだったものはワンピース、鋼の錬金術師、こち亀、ブラック・ジャック、ダイの大冒険、 ピューと吹くジャガー、SKET DANCE、ネウロ、るろうに剣心、トルコ、山下たろーくん 嫌いだったものはNARUTO、20世紀少年、BLEACH、リボーン、銀魂、D.Gray-man、武装錬金、テニスの王子様、アイシールド、バグマン、サイレン 特に好きなものはブラック・ジャック、ダイの大冒険 バトルもの、ミステリー、何かを問いかける(ブラック・ジャックの)ようなマンガが読みたいです 絵の好き嫌いはありません 読んできたもの少ないですが、回答よろしくお願いします