• 締切済み

マイクで声が録音されない

PC内でマイクを使い、自分の声を録音しようと思ったのですが マイクをつなぎ、録音してみたところノイズだけが入って声はまったく聞こえない状態でした。 マイクはきちんと接続されていますし、録音デバイスが無効になっているわけでもありませんでした。 買ったばかりなのでマイクが壊れているというのも無いと思うのですが・・・・。 何か他に原因があるのでしょうか? OSはVISTAです。

みんなの回答

• wbuta
回答No.1

質問者さんのPCの仕様のマイクの所はどう言う規格に成ってますか、 PC側のマイク端子(受け口)←モノですか、ステレオですか、 マイクは、モノですか、ステレオですか? --- マイクにも色々な種類があります。 PCの仕様に沿ったマイクが使われてますか? マイクは、ダイナミックタイプとコンデンサーマイク←(2方式有る)←PCの仕様に従う --- PCにイヤホーンを挿すとスピーカーからの音は消えて、イヤホーンの方から音がでます。そして、マイクに喋った時イヤホーンから出る音(大きさで)モニターし乍、録音softを起動して、音量の適正を(ボリュウムで)調節します。 ↑ イヤホーンを使わずスピーカーから音を出すと、ハウリングと言うギャ~~と言う耳障りな音が出てしまう。 --- USBマイクと言うのが有りますが、PC本体の音声カード(基板は)は使わない為設定が(PCの理屈に精通していないと)難しい場合もあります。 ----