• 締切済み

学生アルバイト失業保険

私は4年大学に通いながらアルバイトしています。週20時間以上、月15日以上、年間100万超、1年以上働いてきました。雇用保険も払ってます。そして今は妊娠を期にアルバイトを辞めるのですが、大学は続けるつもりです。この場合は失業保険は貰えますか?

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

就職活動しない人には失業保険は認められません。

hibato
質問者

補足

妊娠により受給期間延長を申請して出産後にまた働く意思はあるのですが、学生でも大丈夫でしょうか?