• ベストアンサー

携帯電話でこんな機能ないですか?

無理だと思うけど・・・携帯電話で登録してあったアドレスや電話番号を消去してしまった場合復活させる方法はないですか? パソコンですとごみ箱があるので、そういった物があれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.3

直接の答えではありませんが PCに接続してバックアップを とっておけば万一消してしまっても安心ですね。 こまめに保存しないと新しく入れたものが保存されないのが 面倒であるかもしれませんけどね。 もっとアナログな方法ですとエクセルなどで 住所録を作っておきそこに手入力で 保存しておく 最近のものはうっかり消してしまいやすい気がします。 お気をつけて。

kazu_watanabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後、エクセルで住所録を作り消しても大丈夫なように 改善していきます。

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

将来的には、携帯電話にPDA用OSが搭載される日が来れば可能でしょう。  技術的には難しい話ではありませんので。

質問者

お礼

今の携帯では無理っと言う事ですよね・・・ 残念です。 今回は何とか何人かの人に事情を説明して再度アドレスを聞いてみます。 ありがとうございました。

• pierre2
回答No.1

無理だと思います。 少なくとも、僕が今までに使ってきた機種 (モトローラ、ソニー、シャープ、パナソニック) ではごみ箱みたいな機能は無かったです。 メモリもフラッシュメモリだからサルベージも無理だと 思います。

質問者

お礼

やはり無理ですか・・・・ そんな都合のいいのはないですよね でも、困ってるからどうしよう? ありがとうございました。